ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とーりーびーあー。

いつも行く某匿名掲示板スレでステキトリビアが。 寺にお稚児さんがいるのが普通だった頃の話。 稚児=観音の化身であり、稚児と関係を持つことは悟りに近付くことである。 と寺側は正当化していた。 だから、観音様の化身となる儀式を済ませた稚児しか交わ…

ヒゲ先生。

「どーよ」 と友が先生の函館写真を紹介してくれました。 は!ちょいヒゲ先生! 色白なので目立ちます。ダメですよ! 先生はやはり色白もち肌でツルンとしてくれなくちゃ! 友はおじちゃんのヒゲもどーよ!っていうのですが、ワタクシはおじちゃんのヒゲ大好…

ひとつ歳を重ねる。

ごぶさたです。 お家仕事の締切にバタつきオロオロしてるウチにひとつ歳を重ねてしまいました。 自分でプレゼントとしてnintendo DS liteとえいご漬けと脳力トレーニングとどうぶつの森をオトナ買いしましたよ。 なんとAmazonに入荷されてたんですよ!そりゃ…

危なかった。

危うくうたばんを撮り逃すところでしたよ…。 負けるな!川田アナ!(笑) HDDが自転車操業になってて、その原因となってる天声をせっせと編集。 大体、DVD1枚につき2シリーズ半くらい(1シリーズ3回分として)入れてます。半分になるヤツは続きで次のD…

ドラゴンボールヲタ。

ヤマモト先生ってば、そんなに好きかっ。<テレナビ対談 ドラゴンボールっつーと、カトさんの「孫悟空が初めてカメハメ波を撃ったとき」のマネが好きです。 亀仙人のじっちゃんが撃ったのを見て、マネしてみたら小さいカメハメ波が出て、!って顔をする悟空…

納得いかない。

ううむ。 ダイエットのプロとして健康を語るカトリさん。 なんか納得いかないのは何故(笑) 欠点は持続性がないことと言ってるのには、ホっとするものの、体重はすぐ落とせると思ってるところはどうにも納得いきません。 ダイエットって体重を落とすためと体…

きゃっきゃきゃっきゃ。

ダヴィンチコードの番組での堺さんったらなんだか、きゃっきゃきゃっきゃしてましたよ。 白いシャツも眩しく、マグダラのマリアゆかりのモノを見に行って、きゃっきゃきゃっきゃ。 すんごい可愛かった。惚れてしまいそうですよ。 つか、堺さん好きだ。 あの…

カンヌでランチ。

ベッソンの別荘でランチするカトリさん。 どうなの!あの監督との仲睦まじさったら! 食われたの!?ランチ食う前に食われたの?! ←おちつきなさい 友とジョボ顔だもんね、絶対好きよねってチャットを(笑) ゴルチェ着れるように痩せないと!! スマスマ。 …

東から来た猿。

どうやら、とくダネでもツヨポンネタは流れた模様。 関西ではテレ朝系はとことんダメなのでやじうまはゲトできなさそう。 しょんぼり。 で、友からなるトモでスピーチが流れたとメールが。 たどたどしい英語でparisがpaliになってたよ…と(笑) まさに東から来…

猿inカンヌ。

えれー派手なパーティだったのね…。 めざましで本人も「まだ映画もできてないのに。どんな話かもわかってないのに」つって話してました。 が、その後何気なく見てた朝ズバで、猿じゃないTシャツカトリさんがカンヌの海岸通りを歩いてて、日本沈没の看板をみ…

猿でカンヌ練り歩き。

やっぱり猿営業だったのかー。 そりゃビックリしただろうなあ、カンヌの人たち。 ある意味、存在がぬいぐるみなカトリさん。そんな、ポジションのカトリさんが好きです。 いつか人間になりたーい。 巻き込まれ形キャラが好きなので、ここんとこのみたにん攻…

おひょいさん。

知っとこ撮ってたら竜っちゃんが! そうなんですよ、生おひょいさんを見るとなんだか幸せ気分に。 デスノのワタリがおひょいさんってのは納得なキャスティング。 あーそれにしても、竜っちゃんはコメントがしっかりしてるなあ。で、爽やかだなあ。 それにし…

かーわーいー。

味の素のCM見ましたよ。 かーーーわーーーいーーー。 挨拶のシミュレーションをするカトリさん。 髪をちょい茶色にして、ぴっちりセットして。 ああああ、可愛い…。 ちょっとここんとこの味の素はヒットですよ。 ギョーザも可愛いんだもん。 短髪好きとし…

かんばれ、先生。

昨日のラジオはキム様の番。 そのキム様にカトさんからのメッセージ。 猿の最終回にメールくれてありがとう。すごくうれしかった。まだ返事書いてないわ。今から書くから。 どうやら初回出てからついつい見続けてしまったキム様。←子供っちが見てたから見て…

ちょこんと。

カトリさんをフランスの空港で目撃ってんで、検索してみたらば、空港のカフェでちょこんと座ってる可愛い子さんを発見。 実際はデカくてちょこんとじゃないんでしょーが、写真ではちょこんって感じ。 しかし、何故今、フランス…。 味の素のCM、カッコイイ…

さあ、おいしさと健康をプレゼントしよう。

味の素ギフトのキャラになるらしいカトリさん。 ついに外濠を埋める作戦なのか? いっそ「健康」も契約条項のひとつにしてしまって、不健康になったら違約金を払わなきゃならないよーにするのはどうか? ←鬼 だって、今のカトリさんに、サラリアのCMされた…

エビくん。

エビちゃんよりエビくんがいいー(笑) ホントにツヨポンが興味津々で久々に可愛いシンツヨ大会でした。 ごしょごしょ内緒話するエビくん。 提供バックでむりくりツヨポンに食べさせるエビくん。 ツヨポンが背中に乗っても驚きの安定感のエビくん。 ああ、可愛…

体脂肪5%以下。

やっと読んできました、婦人公論。 アンタ莫迦だ(笑) やりすぎる先生。体脂肪5%以下って何を目指していたんだか。 鍛えすぎた筋肉が一回プヨってそこから要らない肉が取れて、自分のもになった筋肉が残った頃が一番きれいな身体だったっつー先生。 あああ…

マンドラゴラの降る沼。

シティボーイズの芝居を見に行く。 芝居っつーかコントっつーか。 共演は中村有志さんといとうせいこうさんと銀粉蝶さん。 濃いい(笑) 初・生シティボーイズはすんごいゆるゆるでよかったです。 ゆるーいきたろうさんとゆるーい斉木さんに突っ込む大竹さん。…

健康警察!

うわーーーーー!オムロンの慎吾かーわーいーーーー! 今日から新CMって知らなくって、あれ?なんでこの警官カトリさんそっくりなの?って思ったら、カトリさんでしたよ(笑) うわーうわーすんごいかわいー。 髪形がね、ちょうどBIRDMANくらいな感じになっ…

これまた久々に。

サーチなどを見てみたら、組!のサイトって増えてるのか減ってるのかわからない感じですね。 ワタシが登録してるのは幕末サーチだけなのですが、組!・女性向け・近藤で検索すると1枚目にでてきてしまいます。 しまいますっつーのもヘンですが、やっぱり近藤…

夏の日。

サルベージしてアップしてみました。 久々に「妄」の更新です。 刹那的な鴨さんと結末をまだ知らないちょっと無邪気な勝っちゃんという組み合わせがたまらなく好きなワタクシです(笑)

ケツメイシ。

mihimaru GTゲストに呼んで、Over Flow再び! とか、いろんな野望が浮かんだけど、スマスマにケツメイシって来たことありましたっけ? 大売れする直前に「ずっとずっと」作ってもらったりしたし、来てくれないかしら。 んで、サクラとか旅人とかずっとずっと…

芸能人の友達。

おしゃれイズムでの織田様話。 ワタクシ、結構新参モノなので、織田様のことをリアルタイムでは知りません。 が、憎まれ口叩けるくらいにいい感じだったんだなあとシミジミ。 織田様ファンからも織田様があんな風にしゃべったり、織田様にあんな風な口聞いた…

てへ。

iTMSでmihimaru GT買っちゃった。 でも、Mステで歌ってた曲のカップリング買っちゃった(笑) 計4曲買ったのですが、どれもラップ曲。 歌声はm-floのRISAさんのほうが好きだな。今はすっかりハスっぱおばちゃんだけど、声が好き。<RISAさん m-floはliving l…

ううむ。

赤のスーツもいいけど、黒のスーツがステキなのです。 が、カトリさんのパンツの股上が合ってないのが気になるのです。 腹がジャマでちゃんと履けないんでしょーか。 まさか、腰履き?! Mステの歌のカトリさんの笑顔がステキ。 タッキーに感慨深いツヨポン…

本当にありがとう〜

黒須さん、その2。 カトリさんが楽しそうにくるくる回ってましたよ。 あああ、黒須さんの振り付けのときのカトリさん好きなんです。 レリビとかフリバもだったかしら。 エスマも黒須さんっぽい。 手の振りが大きくて足技が入るじゃないですか。 デカいから…

よく考えてみりゃ。

カトリさんって元々は飛び道具要員の弄られキャラなんで、上田さんの弄りが上手かったのかもしれません(笑) なんにせよ、なんとなく変わった人として認識されたんじゃなかろーか。 10代の頃の「天真爛漫」キャラとは違ってるんだろうなあ。 スマステサイト…

心の黒いウサギ。

なんか話上手くなったですか?緩急具合がよかったですよ(笑) ツヨポンの積極的なんだかそーじゃないんだかわからないコメントがステキです。 どっちの収録のときにハイハイハーイなんて答えたんだろうなあ。 部屋に見えた黒ウサ。おもしろすぎ(笑) ヒデとの…

めずらしくゲームにハマる。

ここんとこ電車の中でぽちぽちとPSPをやっています。 続きモノなゲームが苦手なワタクシが選んだゲームは「もじぴったん」という言葉を作るゲーム。 http://namco-ch.net/mojipittan_psp/index.php 1つのゲームが最長でも3分くらいなのでとてもお手軽でハマ…