ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に更新。

長らく放置していた、人にやさしく・大山忠志・神崎宗一郎、をサルベージしてきました。 うむ、懐かしい。 特に神崎宗一郎はちょいショタなお話を書いていてビックリ。 読み返して自分で赤面。 澤田カントク+カトリさんの久々タッグ←人間役で 記念というこ…

クリスたん。

あの角度、カメラアングル、グッジョブです。 トキトキのガリレオ予告。 これまた昼哲夜哲な予感。 あああ、白衣の昼哲いっぱいでお願いします。 どえらくカトリさん中心予告でしたね。 トキトキの方向は木曜の予告を見てから決まるとは思うのですが、今のと…

なにやら。

萌え祭な予感なんでしょうか。 ガリレオ、すっごいロケしてません? チョロって感じじゃなく、ガッツリ出るのか…。 ホントに脇役なカトリさんスキーなので、今回のガリレオはすっごいうれしい。 もっとイロイロな脇に出ればいいのに。 出られればいいのに、…

あ…あれ?

なんで、半分もクラブ天竺? 新撮でみんなでバリバリ踊ってるんじゃないの? あれ? 最初のソロ回しだけでおしまい?! カトリさんはいっぱい映ってうれしかったけど、全員でぶわーって踊るの期待したので、かなり拍子抜けであります。 あ、あれ?! クラブ…

品格。

なんだかんだで、またマニュアル本ブームがやってきてるってことなんでしょうか? こういう風にすると「品格ある女性」に見えますよ、見たいな感じ。 まあ、フツーのことなのにあえて言わないと気付かないことが多くなってるから、こういう風にあえて言って…

信長くん…。

関西に住んでるので東京ガスのCMってのは東京で映画を見たときとかくらいでしか見れないのですが、ネットで東京ガスの信長くんの最終回にホロリ。 東京ガス - 織田信長 Vol.1 http://uk.youtube.com/watch?v=Peaw_nAcvQ8 東京ガス - 織田信長 Vol.2 http:/…

ガリレオ。

「自分の頭脳と才能に酔いしれる殺人鬼」 をを、いったいどんな風に演じるんでしょうか。 楽しみ。 谷口焼き直しみたいなのじゃおもしろくないし、かといって、ヘンに作りすぎちゃって夜哲みたいなってたら、なんか恥ずかしいし。 作り過ぎない感じでお願い…

いかほどー。

クサナギーニョの度胸に乾杯。そして、完敗。 見てる最中から胸がきゅーーーってなってきたクサナギーニョ。 追いつめられるツモリを見つめるカトリさんのような気持ちになって、ホントにきゅーーってきましたよ。 ロナウジーニョがいい人でよかった。よかっ…

本日のカトリさん。

うわーーーー、かーわーーいいーーーー。 茶髪が新鮮であります。 腹ポチャでも、アゴ肉がフツーって素晴らしい。 スマステが無事、秋の改編を乗り切ってウレシイ今日この頃です。 !!になって、この秋でなくなってしまう…と覚悟していたので。 星野さん。 …

合掌。

黒川紀章さんがお亡くなりになりました。 速報を聞いたときは信じられませんでした。 都知事選のときは世界的な建築家なわりにスットコなおっさんだなあと思ったんですが、選挙終わってからのスマスマではステキなおじさまになっていて、あれは「やってみた…

ヴェニスの商人。

2007年10月4日 兵庫県立芸術文化センター 作:ウィリアム・シェイクスピア 演出:グレゴリー・ドーラン 翻訳:河合祥一郎 美術:マイケル・ヴェイル シャイロック 市村正親 アントーニオ 西岡徳馬 バサーニオ 藤原竜也 ポーシャ 寺島しのぶ ネリッサ(ポーシ…

悟空体操。

レッスンにしたがって、一緒に悟空体操をやってみました(笑) いやー、猿、カワイイよ、猿。 メイキングもカワイイし、一言集もカワイイよ。 一言集を観てるワタクシの顔はずっと笑顔だったと思います。 思いついたまま言って、自分で「なんだそれ」って言っ…

ユリですと!

※ありがとうございます。ステキ情報ありがとうございます。 ヤマモト先生は忘れた頃に燃料を投下してくれるありがたい人ですね。 サラリと…サラリと誰かに言いたかったんでしょうか(笑) いやマジで、カトさんから送られてるお花ってトロピカル系な花しか知ら…

さるるるる。

友から、なにはともあれメイキングから見て!とメールが来たので、ワクテカしながら家に帰って見たら、悟空体操DVDはメール便じゃなくて普通便だったらしく再配達になってました。 うわーん、みたいよー。 その代わり、ストリングスはうっかり職場に届いたの…

わあ。

http://www.nikkansports.com/entertainment/ f-et-tp0-20071009-267634.html 大河出演の堺雅人「生きた心地しない」 08年度のNHK大河ドラマ「篤姫(あつひめ)」の追加出演者発表会が9日、東京の同局放送センターで行われた。主演宮崎あおい(21)…

思ったとおり。

にこたんRAMに編集まくりのにこたんをダビング中。 しかし、今日のつよポンの司会っぷりはがんばった大賞の再来でしたね(笑) 思ったとおりって、以上じゃないんだっつー。 あー、テロテ可愛かったなあ。 あの感じ、サタ☆スマっぽかった。 殿下のCCB。 本物CC…

テロテ可愛すぎ。

全く、みなさんカラダ張ってるってのに、にこたんだけあんなゆるゆるなんていかがなものかっ。←あまりのことにひらがなで怒ってみる いやー、テロテ可愛かったですね。 しかも飛び込んだとこは男前でしたね。 殿下のアゴにちょっとビックリでしたね。 ゼロは…

だめだめだだめだーーーー!!

にこたんだけ、カラダ張ってないじゃないか! こんなのだめだーーー! やりなおしを要求するーーーー! にこたんで西国四十四ヶ所巡りをーーー!

さびしいなあ。

ヤクルトの古田選手が現役引退。 さびしいなあ。つか、まだやれそうなのにもったいないなあ。 「代打、オレ」を生で観たかったなあ。 やはり、フジの解説になるのかしら。 仕切り直して、監督復帰もするのかしら。 のび太と言われた古田さん。すっかり垢抜け…

ショックだったこと。

今日のミュージックフェアは服部良一さん特集。 東京ブギウギとか蘇州夜曲とか大好きな曲を作曲された、服部克久さんのお父さん、服部隆之さんのおじいさん。 3代に渡って作曲家で、息子が父の曲を編曲して演奏するってステキですよね。 すごいなあ。 そし…

ママ?!

なんだかんだでドタバタ続行中。 お久しぶりです。 味の素のCMがどれも可愛いんですが、ママ?が妙に色っぽくなって帰ってきましたね(笑) お父さんは香取部長テイストで、なんかわかんないけど、ベタベタカップルのような気がしてきました、あの夫婦。ど…