ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

信長くん…。

関西に住んでるので東京ガスのCMってのは東京で映画を見たときとかくらいでしか見れないのですが、ネットで東京ガスの信長くんの最終回にホロリ。

東京ガス - 織田信長 Vol.1

http://uk.youtube.com/watch?v=Peaw_nAcvQ8

東京ガス - 織田信長 Vol.2

http://uk.youtube.com/watch?v=TMpt2UD2VZQ

東京ガス - 織田信長 Vol.3

ttp://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/tvcm/m2007_10_b.html

うわーん、信長くん。

かるーいだけにホロリ。

フジテレビのサイトにカトリさんゲストのガリレオの話が載ってました。

演出が澤田さんなのね。

澤田さんとカトリさんっていうと、人やさとか猿とかうるさいイメージな方もいるかもしれませんが、澤田さんといえば、踊るのテレビシリーズのラス前10話の演出とか名作も多いのです。

久々にシリアス演技らしーので楽しみ。

とにかく抑えた演技でお願いしたいです(笑)

好きな演出家とか脚本家ってありますよね。

最近気付いたんですが、ワタクシ、林宏司さんって脚本家が書いてるドラマに弱いようです。

ビッグマネー、離婚弁護士医龍、ハゲタカ…とここんとこ見てるドラマはこの人が書いてることが多いのです。

職業ドラマが好きみたい。

演出家だと澤田鎌作さんと佐藤東弥さん。

CMだと中島哲也さん。

好みって結構はっきりでますね。

というわけで、今期はガリレオ医龍を見ることにしたワタクシであります。

10/18

伝 無表情顔同好会でも作りたいイキオイです(笑)

神崎はよかったですよねえ。メガネもポイント高かったですよねえ。はー。あのメガネ欲しかったなあ。

是非とも無表情、抑えて、昼哲くらいでいってほしいですね。←ホントに超個人的願望(笑)