ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートラインにコンティニュー。

いや、初心忘れるべからず、ですね(笑) 黒部の1週間後にドールマンが見られるとは思いませんでした。 いやぁ素晴しい。素晴しいです。 このまま渋いほうに行こうとしてるのかと思いきや、このテの仕事も忘れてないあたりがステキです。 春日にも恭子様にも…

勝っちゃったよ…_/乙(、ン、)_

不謹慎ながら、いっそ負けて不敗神話崩壊で引責辞任くらいな流れにならんかなと思ってたら、勝っちゃいましたよ。 どこまで続くのか…。うむ。 おぐりっしゅは感じのいい人だなあ。 情熱大陸を見る限り、一度まったく仕事がなくて干されてた時期があるから、…

思い出してみれば、

発破ー!とかズリ出しだー!の頃は福岡ドームのあたりで、半袖親方のシーンはもう冬だったんですね。 すごいなあ。 で、スキーのときは吐き下しな風邪ひいてたはず。 足も完治してなかったろうし。 黙々とがんばったんだろうなあ。

ビバ!おっさん!

ここまでおっさんになれるジャニっこがかつて存在したでしょうか! っつーくらいの、おっさんぶりに惚れました。 あの鬼畜面とあっつい身体とでっかい身体が想像以上に昭和でした。 石原系のドラマだったら、ドスの効いた声とかタッパで、長瀬くんのほうが適…

親方2。

終わった。よかった。いい話だった。 へんなヒネリもなく、淡々と男達の話だった。 高度成長期の企業戦士の戦いと、現場での戦いと、一丸なって何かに向かう話だった。 こういうドラマに出れてよかったなあ。 親方、好きな人の前で強がって泣いてんの。 女の…

親方!

いやードラマ自体が骨太で見入っちゃいました。 親方のセリフがいちいちカッコいい。 つーか、なんか意外でした。 天然たらしな役もできるんだなあって。 そして案の定、 タバコのおっさん吸いに魂打ち抜かれ_/乙(、ン、)_ であります。 おっさん吸い大好きな…

かまくら(*´∀`)

親方のかまくら制作。 あの現場に綾瀬さんもいたでしょーに、なぜ単独でかまくら。 メイキングでの現場の様子がイイ感じで、あと、カトリさんがとってもユースケさんのこと好きなのがわかって、ワクテカしてきました。 発声には難があるけれど、親方、楽しみ…

市。

いやー、エセ恭子様で(*´∀`)とかしてたら、いきなり、市ですよ。 ぼさっとデカくていいですね。いいですね。 イメージじゃない!とか言われそうですが、友に借りて読んだ原作の市さんは「でっぷりとした大男」でまわりからは市さん市さんと慕われてる人なん…

すっかりユニコーンまみれ。

山形にユニコーン見に行って、どっぷり愛が再燃してしまいました。 でも、カトリさんチェックもぬかりなく。 ええ、おのおの方!ぬかりなく! ですよ。 ただ、今週末もまた旅立ちがあるらしく(ダンナ実家)HDDの残量が激しく心配です。 ああ、どうしよう_/…

キミトデカケタ。

あまりにもユニコーンで舞い上がってるので、カテゴリを作ってみました。 我ながら、本当にあのおっさんたちが大好きらしいです。 だって、楽しそうなんだもん。おっさんのクセにきゃっきゃしてるんですもん。 EBIブログにも手島ブログにもツアーの様子が載…

山形ユニコーン。

3月6日、16年ぶりにユニコーンのライブに行ってきました。最後に行ったのは1993年の春。まっさか、ニューアルバムひっさげてツアーまでして復活するとは思わなかったので、年明けからアタフタしました。で、山形。阿部義晴生誕地の山形から初日っていうの…

ユニ三昧。

相変わらず、ユニコーンで盛り上がってます。 今週末にライブなので、かなり盛り上がってます。 十数年来、聞かなかった昔の曲を聞いてます。 iPodで昔の曲とシャッフルしながら聞いてみてるんですけど、あんまり違和感なくてうれしいです。 ああ、ユニコー…

カナガワ監督

なんか最近はキレてるキャラが多いなあ。 不謹慎だ!とかいう人もいるんでしょーけど、いっそ笑い飛ばしてあげましょう。 つーか、ああいう酔っぱらいおやじをやらせたら妙に上手いのは気のせいでしょうか。 そして、あの会見のVを見まくったんでしょうか(笑…