ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

勝っちゃったよ…_/乙(、ン、)_

不謹慎ながら、いっそ負けて不敗神話崩壊で引責辞任くらいな流れにならんかなと思ってたら、勝っちゃいましたよ。

どこまで続くのか…。うむ。

おぐりっしゅは感じのいい人だなあ。

情熱大陸を見る限り、一度まったく仕事がなくて干されてた時期があるから、その後一切仕事は断らない人になったらしいのですが、近ごろの若手イケメンと言われる人たちは皆、感じがいいですね。

なんつーか、特に特撮系の人はアイドル並みなサービス精神っつーんでしょうか。

で、みんなほっそいね。

カトリさんで慣らされ切ったワタクシは痩せマッチョなおぐりっしゅを見ても華奢って思ってしまいましたよ。

カトリさんが分厚過ぎなんだな。

今日のスーツのストライプせいなのかどうなのかわからないですが、顔はそうでもないのに、肩と胸板がすごいことになってませんでしたか?

居合いのせい?

北へ東へと忙しそうなカトリさんですが、市に関して言えば、じっくりと下準備してるみたいなので楽しみです。

きっと今回の市は「勝新の市とイメージが違う!」って言われそうですが、原作のイメージに近い市なら多分、勝新の市とは違う仕上がりになるんだろうな。

黒部だって、裕次郎のと違う!って言われてるけど、原作に忠実な親方なんだけどな…って思いつつ、でも、こんなに感想いっぱい読んだドラマもありませんでした。

mixiとかブログとか「黒部」で検索していっぱい読んじゃいました。

おもしろかった。

カトリなんて…って否定的意見もありました。大根扱いもありました。

ヲタが見ても、ああ叫び芝居が…滑舌が…って思う部分があったんで、最初から否定的な人からすればダメだったんだろうなあって思って読みました。

でも、大半の感想がドラマの感想、目的に突き進む男達の姿に対する感想でなんかうれしかったり。←自分がした仕事ではないのに(笑)

物語に邪魔にならなかったんだなあと思ったんですよ。

親方の言葉がよかった。職人達の心意気をみた。とかあると、ああよかったって思って。

あと、上手く群像劇に埋もれてた感じもよかった。

ちゃんと滝山の生き方も木塚の生き方も社長の生き方にもスポットが当たってて、それぞれに感想があったんですよ。その上で親方への感想もあった。

よかったよかった。

ジャニ否定的な人が「香取思ったより悪くなかった」って描かれてたりもあって、よかったよかったと。

脚本と演出に助けられたとしても、ちゃんとそれに応えてたんでしょうね。

ヨカッタヨカッタ。

1週間たったのかーって、サカーを見出したら、親方のカケラもないカトリさんが「勝ちます!」とか言ってておもしろかったです。

ちょい細(カトリさん比)で短髪だとなんか幼くて、これは親方じゃないなあと思いました(笑)