ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

2018-01-01から1年間の記事一覧

バリータークを観てきた!

やっと観れたバリーターク。 バリータークを作り上げるお二人の熱量が素晴らしい。 つよぽんの運動量。しなやかさ。 いやーホントにつよぽんがしなやかでした。美しいしなやかさ。野生動物のような。何かが思いだされようとするたびにそれを拒否するかのよう…

5人の地図と新しい地図

めちゃとりとめない今の気持ちをツラツラと。 「クソ野郎と美しき世界」最初にこのタイトルを聞いたとき、なんでまた「クソ」って思いました。いきなり映画を作るって言い始めたのにも「映画?!」って思いました。奇をてらったのかなあ…どうなのかなあと不…

クソ野郎と美しき世界を観てきた!

新しい地図が立ち上がって半年あまり。立ち上げ当初から「作ります!」と銘打ってた映画がようやく封切りになりました。 舞台挨拶回は取れなかったのだけど、初日の二子玉川の舞台挨拶ライブビューイング回には滑り込めたので、西宮ガーデンズのTOHOシネマズ…

奈良国立博物館の文化財保存修理所特別公開に行ってきた!

去年末、Twitterに流れてきた「文化財保存修理所特別公開」募集のツイート…。これは!!と申し込んで行ってきました。友と当たるかなあ…なんて言いながらハガキを出したら当たりました!! 奈良国立博物館の文化財保存修理所とは www.narahaku.go.jp 修理所…

龍田大社と廣瀬大社へ初詣に行ってきました。

昨年9月から年末までいろんなことがあったのに、アワアワとしてるうちに年が明けてしまいました。 今年こそちゃんと記録しよう。記憶がどんどん曖昧になっていて、記し残さないとどんどん刹那的になってきてしまうので。ライブの想い出も「ああいいライブだ…