ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

2016-01-01から1年間の記事一覧

それじゃまた

1月18日のスマスマでの生謝罪会見以降、SMAPの行く末についてはまったくわからなくなってました。今でも真実は5人の中にだけあり、他から出てくる情報は「らしい」っていう『情報』なのか『憶測』なのかわからないことばかり。 本人の言葉で気持ちを知りたい…

ABEDON50祭アーカイブ

第三パラダイス絶賛開催中の中、ふと、ABEDON50祭アーカイブというファイルをみつけてしまったのでメモ。 中身をのぞいたら気持ち悪いくらいにマメマメしくいろんなURLがメモられていましたw 放送もあったし、ライブDVD/BDもでますが、そのすきまに…。 つい…

ユニコーン@関ジャムを鬼リピしながら書いてみた

ABEDONちゃんの集中力と瞬発力と爆発力がいかんなく発揮されてた即興曲作り。 奥田さんが当たり前のように、あべどんちゃんのサポートにまわって、基本並走。 たまに誘導。たまに制御。きっと逆な立場のときもあるんだろうな…。 それにしても、あべどんちゃ…

Feel Cyber Tour 2016 ABEDON and THE RINGSIDEに行ってきた・小ネタ編

ユニコーンの第三パラダイスが始まり、すっかりユニコーンモードなのですが、自分のメモ帳にMCの切れ端が残っていたので残しておきます。 思えば、このツアーでどんどん昔の雰囲気に回帰していったあべどんちゃん。 このツアーを経てこその今のユニツアーの…

第三パラダイスに行ってきた!(序)

9月3日府中の森芸術劇場から始まったユニコーンのツアー「第三パラダイス」。 いやーーもう、めっちゃいいですよ!これが!もう!! ゅ13−14というアルバムがとてもよかったのでワクテカしながら初日を待ってたんですけど、本当にいい。 いい感じで肩の力の…

Feel Cyber Tour 2016 ABEDON and THE RINGSIDEに行ってきた・替え歌後編

慰安旅行という名のABEDONさんのツアーに行ってきました。 今回もまたバカツアー。とりつかれたように行ったツアーの思い出つれづれ。 いろんな人の呟きから記憶をたぐりよせ、行った場所の歌詞カードの写真をゲットし、とりとめない長い内容になっています……

Feel Cyber Tour 2016 ABEDON and THE RINGSIDEに行ってきた・替え歌前編

慰安旅行という名のABEDONさんのツアーに行ってきました。 今回もまたバカツアー。何かにとりつかれたかのように…福岡、熊本、大阪、広島、福井、保谷、横浜と行ってまいりました。 初日いけなかったのが残念ですが、どんどこ進化してくネタが追えたのはよき…

ブログを引っ越してみました

あれこれと試してみてこちらに…。 決め手は広告の入り方でしょうか。 ライブのメモとかイロイロとまたこちらに。

家族ノカタチ === 感想その1

ドラマの感想書こうと思ったんですけど、めっちゃ自分語りになってしまった/(^o^)\ この大波乱の2016年にやってきた連ドラがこのドラマでよかった。 ホントに心からそう思います。 番宣少なかったけど、始まる前にぴったんこカンカンとさわこの朝あったし…