ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

2011-01-01から1年間の記事一覧

プロフェッショナルとは?

中居:一流の素人ですね。まぁ一流の二流みたいな、うん、最高の二番手みたいなものが自分にはあっているのかな 木村::前線から逃げない人。うん、最前線から。前に進み続ける限り前線にはいられるかな、うん、いたいなぁ~と思う。風当たりは強いけど(笑)…

プロフェッショナル〜仕事の流儀〜

http://www.nhk.or.jp/professional/2011/1010/index.html SMAPのプロフェッショナル〜仕事の流儀〜をみた。 想像以上に慎吾がプロデューサースタンスだった。タイーホ×2、森くん脱退など知りたいところもザクっと切り込んでくれた。 森くんについての慎吾…

世界上唯一的花

世界に一つだけの花(中国語バージョン訳) : 宋文洲のメルマガの読者広場 今日のプロフェッショナルはSMAPの北京公演を軸にまとめてた。 友が中国語版の世界に一つだけの花は中国語訳は原曲からちょっと違う意訳になってるんだって!とこのプログを教えても…

JOIN ALIVEに行ってきた!!ユニコーン編

野外でユニコーンがみたい!みたいったらみたい!だが、ひたちなかには行かない。なら、行くしかないでしょう!と、JOIN ALIVEに行ってきました。1日目はPerfumeをみなくちゃ!って友と一緒に、2日目は完全お一人様で臨みました。 まずは忘れないウチにユ…

石巻の両さん

香取さんが市民を激励 来月から全国で公開される「こち亀THEMOVIE〜勝どき橋を封鎖せよ!」の無料上映会が16日、石巻市の中瀬公園で行われた。主役の両津勘吉を演じる香取慎吾さんらが特別ゲストとして登場。明るい笑顔で集まった子どもたちを励ま…

20110707 グランキューブ大阪

大阪城ホールのアリーナだけみたいな縦長のデカいホール。 多分ホールツアーでは一番デカかったのでは。 そんなでっかいホールでライジングボールを聞くと、さらに広がりがあった気が。 ビアノと阿部マイクの音がやたらと出ててビックリ。 お陰でコーラスの…

20110607 神戸国際会館こくさいホール

# ハヴァの阿部コーラスは KOBEいったらVIP扱い でした。 業界では○本目が一番いいネタを天丼する奥田さんに エ「それいつまで続くの?」 民「いつまでって言うな。いつまでって」 と照れる奥田さん。今日も無敵14さんw 今日が最高であとは下るだけという奥…

20110606 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール

ライジングボール終わると、うまくいった的奥田阿部アイコンタクト。 三郷以来だったんでハヴァで奥田さんが阿部さんをあんなにガッツリ後ろから確保するとは思わずビックリ。 よ「びわ湖行ったらめちゃめちゃ釣れたねぇ」←もうすでにセリフw 奥田さん、それ…

先生。

もう最近はすっかりユニコーン脳で浮かれています。 ライブあるって影響ありますよねえ。 スマも…くぅぅぅ。 ←ファンミのメールこない_/乙(、ン、)_ そんな中この前不思議な夢をみました。 友と2人で何故かヤマモト先生のトークショウに行ってるのです。 な…

じゅんじゅん最終回。

平均視聴率は10切らなかったのかなあ。でも、延長もなくひっそり終わったじゅんじゅんのドラマ。 いやもう、なんつーかですよ、どこがラブコメディだったのか?w 1人上手自己完結な男じゅんじゅんに振り回される人たちの話になってた。 一番いい人なのは矢…

アナログ盤の「Z」

待ちにまったユニコーンのアルバム「Z」。 今回はCD・Blu-spec CD・アナログ盤と3種発売されました。 で、CDとアナログ盤を買いました。 今回のアナログ盤は音がいいと言われてたし、アルバムのカラーがなんとなくアナログな感じだったし、なによりレコー…

Twitter

なんだかんだでやりはじめて2年半たち、最初はそんなにいなかったTwitter人口もえらいイキオイで増えてますね。 自分の発言も3万を越え、だから、もうちょっとまとめて残すブログと刹那なツイッタで棲み分けようよ…とか思いながらも、呟き続けておりますw …

ぼっちゃま

お久しぶりでございます! じゅんじゅんにイラッイラし、マルモに癒される今日この頃です。 カトリさんがしゅっとしてて、これは幻?夢なの?!どうなの?!な今日この頃です。 昨日ぼっちゃまを観ました。 やっと観ました。 やーキュートなぼっちゃまでした…

よしはる+:。(*´Д`*)゚.+:。

三郷行ってからこっち、よしはる+:。(*´Д`*)゚.+:。 しか呟いてないんじゃ?っていうくらい気持ち悪い人になっております。 そこにイロイロとスマネタも絡んできて、毎日、よしはる+:。(*´Д`*)゚.+:。 しんごたんカワイイ(*´д`*)の繰り返し。奥田さん並に幸せ絶…

20110526三郷市文化会館覚書

ライジングボール 頼みたいぜ ハヴァナイスデー 手島いさむ物語 WAO! Maybe Blue シンデレラ・アカデミー AGONY いかんともしがたい男 ニッポンへ行くの巻 ウルトラヘブン スーパーマイルド パパは金持ち 君達は天使 ブルース(ラップバージョン) さらばビ…

ユニコーンがやってくる!Zzz 三郷市文化会館

バスで行って、バスで帰る弾丸ツアー! やはり、ツアー初日は行かねば!ねば! いやーもう、これはネタバレなしにいきなり「うわーーーーー!」ってなって欲しいです。 去年のハイグラに行ったときもなんかそんなこと言ってた気がしますが…。<ハイグラが夏…

きゅんときたーーーー!!

折り返しにきて、きゅんときたーーーーー!! やあもう、今日のじゅんじゅんと柳沢さんの手繋ぎは、勝っちゃんとおつねさんの微笑み合い並にステキだったですよ!!! きゅんとしたーーーー!! 実は午前中にうだうだと幸せになろうよについて書こうとしてた…

いーやーだーーー!

なんで寄りによって20周年記念の9月に海外公演なんですか…。 つか、国内はどうなってんですか。 おまいらコクミンはだまってまっとけ!って話ですか_/乙(、ン、)_ と、激しくガッカリなニュースが週末に。 これが台湾公演なら喜んで送りだせるし、自分も行っ…

鈴木先生とマルモ。

カトリファンのワタクシとしては、幸せになろうよ、を押したいとこですが、これはもうファンしか見てないんじゃないか?って気もしてくるドラマになってきちゃったのでオススメしづらい。 で、今期おもしろいドラマは?と言われると、大本命であるJINはまあ…

TOYOTA ROAD TO TOMORROW

おっさんたちのgdgdラジオが帰ってきました。 仕切りがまさかの阿部さんで、台本読むのもたどたどしくw 相変わらず漢字読めなさ過ぎ。 趣味についてのお話で、サーフィン・登山・ゴルフと語る30分。 いやーもう、てしが人の話にかぶるかぶるw そして、奥田…

not alone

ちょっと個人的で重い話。でも、書き留めておきたいので。 友が4月28日に亡くなりました。 27日の深夜、Twitterに「それでは皆さんさようなら バイバイキーン」というつぶやきを残して亡くなりました。 薬を飲んでそろそろ家を出ようかとしたときに、友の友…

ぼっちゃま

舞台は終戦後、昭和25年の東京郊外。旧家の主人である「ぼっちゃま」とその唯一の理解者である「ばあや」を中心にした物語。 「ぼっちゃま」を取り巻く兄弟姉妹、愛人、友人一同入り乱れ、強烈な美意識や思想ゆえに周囲に騒ぎを起こす「ぼっちゃま」。愛と美…

のったーろーん♪

いいじゃないですか!!! ワイヤーで吊られてないカトリシンゴ。 メイクもフツーなカトリシンゴ。 本人が夢見てた月9らしいシチュエーションとロケ先!!! いいじゃないですか! 意味あり気な伏線もなく、説明説明した台詞もなく、いいじゃないですか!!…

2011/03/25 WHAT'S UP SMAP

昨日のわっつは生スマの日の収録だったらしく、他メンバーのメッセージも流れました。 メッセージ言って1曲かけて、次の人が前の人の曲にあわせてメッセージ言って…という感じ。 5人それぞれのカラーの違ったコメントだったけど、なんかおじちゃんのメッセ…

世界上唯一的花

いつのまにぃぃぃ!!! http://www.aupres.com.cn/ カトリさんがムダにイケメンです。 メイキングやらコメントやらデスクトップピクチャやら充実すぎです。 あげく…、メンバーコメントの後にフルコーラスPV。 日本でもやってくださいよ。 花の中国語バージ…

何ができるんだろう…。

とか、いっぱしに考えるワケですが、まったくない西の地で出来る事といえば、普通に生活することなんじゃないかなあと思いました。 買いだめとかムダに不安がらず←驚いたことに関西でもあるんですね 働いて、暮らして、無駄遣いにならない程度にお金使って、…

ご無事ですか?

職場が10階だったのでかなり長い間揺られて今もなんだか気持ち悪いです。 関西だったので「揺れた!!」くらいで済みましたが、イロイロ思い出しました。 まだご不便なところが多々あると思います。 停電など起きてるとあまり役に立たないかもしれませんが、…

あれだよね。

はちみつレモンとか作るのが上手い、マメな先輩役でもいいよね。

うおーーー!!

香取演じる元ラグビー選手の結婚相談所員の回想や、後輩に指導するシーンに帝京大が全面協力。 帝京大ラグビー部が香取ドラマに出演/日刊スポーツ なんですってぇぇぇ。 回想シーンですってー。うわーヘッドギアにラガーシャツに短パンですかっ。 どうなん…

キコエルカイ。

そうだった、今日は。 ついったのTLで思い出しました。 というわけで、ユニコーンのHELLOを聞いて寝ます。 コエキコエルカイ。 都市伝説かもしれないけど、ユニの曲とか歌いだした頃に阿部さんは福岡でマグミさんと飲んでるんだよね。 なんか重なっちゃうん…