ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

鈴木先生とマルモ。

カトリファンのワタクシとしては、幸せになろうよ、を押したいとこですが、これはもうファンしか見てないんじゃないか?って気もしてくるドラマになってきちゃったのでオススメしづらい。

で、今期おもしろいドラマは?と言われると、大本命であるJINはまあ見てる人多いだろってことでハズしてみると、マルモのおきて、と、鈴木先生だと思うのだった。

つか、見てるのがこの3つなのだった。

マルモはもう、反則な子供・犬・サダヲという可愛いもの3つ揃い。

自分の子供じゃない子を育てる大変さとか、小学校に入学するのは大変なのよ的なこととかなんかいい。

ついついイイコになってる薫に気づいてやれないとかそういうの。

最後はどうなっちゃうんだろう…と思いつつ、エンディングのマル・マル・モリ・モリ!をキレもあるけどテレもある動きで踊る世良さんを毎週楽しみにしてるのだった。

もう一つは鈴木先生

スマスマの裏なので録画してみてます。これがおもしろい。どうやら脚本はキサラギの人らしい。モノローグによる心の葛藤と学校の先生って大変さと中学生って残酷ねって感じがいいのです。

なにより、メガネ男子の鈴木先生が素晴らしい。素晴らしいったら素晴らしい。

ビバ!メガネ&白カッター&ループタイ\(^o^)/

謎の美少女中学生小川さんの存在とかついに壊れて去って行ってしまった山崎先生とか、毎回毎回考えさせられる題材だったり。

幸せになろうよはねえ、直球月9でがんばってるんだけど、飛び道具ないのは好ましいのだけど、飛び道具なさすぎてタラーっと話が進んでるっつーか、カトリさんのしゃべり方がもっさりすぎてイラっとするというかw

人やさの前くらいな人かなと思ったらそうでもなく、どっちかっていうと忠志。

忠志よりもっさりしてるかもしれない。アーンド、ナレーションがカトリさんなんですが…これがもう、懐かしい組!の勝っちゃんのお手紙朗読くらいに小学生の作文朗読的というか…w

ファン的には萌えもあるんだけど、じゃあ、人にオススメするか?って言ったら難しいなあ。

ああ_/乙(、ン、)_