ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついったー。

ついったーでイロイロつぶやいてるのはブログのパーツになってるのでご存じかもなのですが、いろんなつぶやきが氾濫してるついったーからユニコーン関係のつぶやきを集めるイベントをtinkerで作ってみました。 http://tnkr.jp/39 そして、友がSMAPに関するつ…

金髪ですよっ。

わーーー!かーーーわーーーいーいーーー! 金髪カトリさんが超カワイイですよ。 いやーーーん、これからどんどん可愛くなってくんでしょうか。 wktkですよ。 で、今日のスマスマはおもしろかったですよ。 キム様のコントもピリっとしてたし、台場の母もおも…

今朝のめざまし占い。

5時台の占いを聞いていたら、双子座が最下位だった。 大切にしていたものとお別れが。 去るものを追いかけるのはNG。 あるがままの流れを受け入れて。 ちょっとトキトキしながら出勤前にゴソゴソと支度。 ああ、ワイドショー録画のためにHDDの整理しとかなく…

いつ本気だせばいいんですか?

そうそう、芝居のお稽古の話で笑ったのが、カトリさんがみたにんに いつ本気出したらいいんですか? って、聞いたっていう話w ドラマとかテレビの仕事では本番に一気に本気を出すタイプなんだけど、こういう舞台だとわかんなくて、いつかないつかなってわか…

11.8%

おお、10超えてた。ヨカッタ。 またOP見てたんですけどね、びっくりして混乱してる中でも、秋本先生を探すカトリさんにプロ魂を見ました(笑) 始まる前にブログだなんだでなんかこう…先生に関して本意がわからなかったんですけどね、なんかフツーにおつかれさ…

両さん。

ずっと報われない報われないと呟いていた両さんだったけど、最終回を見てなんかホロリとしました。 正確には最終回のOPの生葛飾区のみなさんの労いを見てホロリと。 めっちゃ愛されたやーん。あのホントに知らなくてびっくりした後の両さんの笑顔がすっごく…

やっとロキノン。

ロキノンって言い方もここ最近知ったんですがw やっと読みました。読みましたよ。 楽しかったなあ。 率直なことをボロボロ話してていいですね。 そして、阿部さんの若干言葉不自由めな回り道した言い方も健在で。 探り探りっちゅーか、こう今回はめっちゃお…

ブラタモリ。

http://www.nhk.or.jp/buratamori/ やったーレギュラー番組化だーよー。 前にやったパイロット版を見て、実際にブラタモったもんね。 うれしいなあ。 →ブラタモった日/2009/01/09/Fri

公然の秘密。

又兵衛さんのブログが更新終了。 その終了間際に駆け込みでとんでもないエントリーがw ananの取材終わりでMacレクチャーをカトリさんから受けるつよポン。 1時間半くらい。 まー、それはいいじゃないですか。 エントリー2つも使って「2人ってつきあってる…

倶知安じゃないじゃん。

いやーミラクルが起きて行けるようになった新木場JUNCTION。めっちゃ楽しかったです。だって、あのメンツじゃどのバンド楽しくないわけないじゃないですか!←妙な逆説 ユニコーンがトップなのも素晴らしい。<お客さんの入れ替わりの都合上入ったときには前…

思い出in北海道てw

久々に阿部さんブログ更新。 思い出in北海道てw おかっけさんもまわりにいたでしょーに、あの写真。 すばらしい。 そして、audi。 買ったのかしら。ベンツから買い替え? それとも、買い替え予定の試乗? 長距離ドライバーだからでしょーけど、デカ外車好き…

せ…先生?!

こち亀最終回の予告…。 まさかの先生? と思ったけど、なんか違う感じがしてきた。 これは獅童さんか。獅童さんだな。 ←ついにマボロシを キム様は九十九さん役なんでしょーか。

ロキノン最新号

どうやら暴言大王の面目躍如で阿部さんがぶちかましてる模様。←こういうのは面目躍如とは言わないけど 昔から「この男は…」と思わせる発言まくりな人なので、おかえりーって感じでしょうかw まだ手元にないので楽しみ(*´∀`) そして、やっと文・堺雅人の重版…

任侠ヘルパー

ついに最終回。 いろんなモノをつめこみまくりで、ちゃんと終わるのか?!と心配しましたが、強引ながらもガンガンガンと回収していきましたね。 結局、根本的な解決はないままに終わったのが印象的でした。 でも、正解なんてないし、解決させてもそれは理想…

衝動買い。

任侠ヘルパーが終わった。 強引な話だったけど、893美化もなく、あくまでも「任侠」ってことで話が進んでた。 ヨカッタ。 衝動買いをしました。思わず。 TALK LIKE SINGINGを観に海を渡るというのに、チケ取りしたりパスポート作ったり航空券予約したりホ…

予約メモ。

2009/09/23 25:55〜26:25 の放送内容 MBS 毎日放送• ベリータ • ★ステキな音楽とイケメンに出会うフェス!?OTODAMA’09 イケメン?! じゃ、おっさんたちはEBIさんが代表でw SCOOBIE DOのあんちゃんたちとかカッコよかったからそのへんなのか? オーケンも…

GG09

夏フェス一発目のGG09。 どーしても取れなかったんですよねえ、チケット。 行きたかったなあ。ローズ蹴る阿部さんが見たかった。 こうしてオンエアしてくれるからありがたいけど。 オッサンマーチ BLACK TIGER R&R NO DEAD WAO! HELLO 大迷惑 とやってくれま…

そっと、ぎゅうぅぅっと。

おもしろつよぽん紹介コーナーになってたスマスマとかがんばったとか書こうとした矢先になんかちょっとややこしめのメールが来て、アタフタしてたらもう水曜_/乙(、ン、)_

ヽ(`Д´)ノ

なんと、任侠クランアップって7時台はスルーなのかよ!きー! でも、イイ感じで終わりそうなのでヨカッタ。 スマ系のドラマはどれかひとつはイイ感じで終わって欲しいので…。 カトリさんのほうは視聴率が苦戦してるドラマは現場の結束が固い法則←? でカトリ…

半世紀少年PV

どんな風になってるのかと思ったら、夏フェスの楽しかった思い出的なPVになってて、地味にホロリとしましたw ひまわりPVの監督さんはメンバーの表情の切り出しがなんて上手い…。 あちこちのフェスで何故かEBIさんをボコりながら登場とか、テッシーをボ…

ドリアン・グレイの肖像

2009.09.11 兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール 2階1列 [作] オスカー・ワイルド [構成・演出] 鈴木勝秀 [出演] 山本耕史/須藤温子/伊達暁/米村亮太朗/三上市朗/加納幸和 先生の足の長さとか、スタイルのよさとか、立ち姿のカッコよさとか、声の通…

気がつきゃ。

スマさんの話を瓦屋で書いてないじゃないか!と。 実はもうひとつブログやってて、そっちにスマさんの話を書いてるので、書いた気になってたのでした。 ここ最近のスマさんはというと、つよぽんの黄金伝説ですかねw あのタライでの行水は神!あれはつよぽん…

行きたかったなあ。

シネマトゥデイ/南極料理人トークショウ記事 @ぴあ/南極料理人トークショウ記事 行きたかったなあ。でも、遠かったよ…。 チケ取りはしたんですよ、あと1クリックすれば立ち見取れたんですよ。 でも、そこで思いとどまった、秋。 だって、倶知安じゃない…

JAPAN TIMES

http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/fm20090911r1.html いいインタビューだ。 言葉は分からなくても「いい曲だ!」から始まって歌詞の意味にたどり着く。 逆の場合もあるけれど、ワタシは音が先行かもしれません。 案外、歌詞をはっきり覚えてない&ち…

コンバトラーV。

阿部さんの身長57メートル体重550トンにものすごい勢いで、それコンバトラーVやない!って突っ込む奥田さん。 その辺の世代なのか。そうなのか。 マジンガーZのホバーパイルダーを操縦して合体したいとか、ヒロインの話を始めたら、テッシーがさやかって言…

wktk

うお、ついにTALK LIKE SINGINGの稽古が始まってる! どうなのカトリさん。 これで歌とダンスのレベルアップができるの?どうなの?! カラダ絞ってくれるの? ←最重要課題

そういえば。

50祭のand moreが 武道館は髭とくるり、大坂城はリップスライムとビークルと発表。 豪華だなw で、思い出したんですが、OTODAMAの打ち上げでのガリガリガリクソンとの記念写真。 http://garigarigarikuson.laff.jp/ よすはるさん、酔ってるのか、ぼやーっと…

デビュー記念日おめでとう。

キリのいい数字ごとになんだらかんだら問題の起きるスマさんですが、CDデビュー18年目なのですね。 結成が21年目なのか…。 ジャニの寿命が短かった時代にまさかこのグループがこんなにご長寿グループになるとは思われてなかったんじゃ…と言う感じですが、ワ…

やられたw

半世紀少年PV解禁。 やられました。 そうか、夏フェスのEBIボコりはここに繋がってたんですか。 売る気のまったくない記念シングルw それぞれの活動をしてるおっさんにとって、ユニコーンって全力で莫迦やる部活みたいな感じな気がしてきました。 やって…

OTODAMA続きとやりすぎコージーw

OTODAMAは主にシートエリアでまったり鑑賞してたんですが、monobright、detroit7、BO GUMBO3はスタンディングエリアで見ました。 monobrightは大浴場1組めってのもあって、応援にw 曲は全然知らないんですけど、楽しかったです。 上手いしね。 ボーカルの…