ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ショックだったこと。

今日のミュージックフェア服部良一さん特集。

東京ブギウギとか蘇州夜曲とか大好きな曲を作曲された、服部克久さんのお父さん、服部隆之さんのおじいさん。

3代に渡って作曲家で、息子が父の曲を編曲して演奏するってステキですよね。

すごいなあ。

そして、親子そっくりだなあ。

で、ゲストは息子と孫。

歌はヒトトヨウさんとあやや

んで、何がショックだったって、あややのしゃべりがいつの間にかキム様の奥さんそっくりな口調になってたこと。

確かに10代の頃からひきずるようなしゃべりだったけどさ、酒井法子も似たようなしゃべりになってたときもビックリしたけど、あややはショックだ。

相変わらず、歌は上手いんだけど、一時期のアイドルマシーンぶりはなくなっちゃってる感じ。

ハロプロん中では唯一キラキラしてたと思ってたんだけど、なんかショック。

ああでも、最後の曲は蘇州夜曲だった。

いい歌だなあ。

克久さんも隆之さんも良一さんを尊敬してる感じがすっごく伝わってきて、いいミュージックフェアでした。

09/30

※終わっちゃいました。さっくりきっぱり。たまーに当たりもあるのでね…。ってそんなたまーにじゃダメなハズなんですが…。

せめて、スマステが終わらなかったのが救いですよ。

服着れなかったくだりはホントにきゅんきゅんきました(笑)

いのっちねー、ヲタな方々はパッキリ二手に分かれるみたいですね。

スマはどうなんですかね。

でも、いのっちうれしいのはわかるけど、イノなきで書いた同じ文面をハガキで書いて送るのはいかがなものか…(笑)