ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

とーりーびーあー。

いつも行く某匿名掲示板スレでステキトリビアが。

寺にお稚児さんがいるのが普通だった頃の話。

稚児=観音の化身であり、稚児と関係を持つことは悟りに近付くことである。

と寺側は正当化していた。

だから、観音様の化身となる儀式を済ませた稚児しか交わる事はできない。

儀式が済んだ稚児は、「〜丸」という名前をつけられる。

つまり「〜丸」という名前のついた稚児は、貫通済み。

義経の幼名は「牛若」で、貫通後「牛若丸」に。

そそそそういう由来があったんですかっ。

じゃ…おじゃる丸は…はに丸は…。

と、黒いウサギを部屋で見てしまうように、人間寝ないとあらぬ方向へ思考が飛んで行ってしまうようです。

ああでも、イイ勉強した(笑)