ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

マイコー!

80年代MTV世代としてはマイコーは大好きな人でした。

過去形なのは悲しいかな最近の曲はあまり知らないから。

最初にスリラーのPV見たときゃビックリでした。

当時好きだったPVはスレッジハンマーとテイクオンミーとスリラーと…(笑)

でも、英国モノが好きだったかも。

Duran Duranも好きだった。Stingもよかった。Madonnaもよかった。

ユーリズミックスなんかも好きだった。

結局、ずーーーーっと続いてるのは女性ボーカルな人ばかりなんじゃなかろーか。あの頃からおばちゃんだったシンディ・ローパーとか。

マイコーが現れたとき、どんどん後ろに下がってくカトリさんがツボです。

どんどんツヨポンの後ろに(笑)

そして、ツヨポンの肩を掴むカトリさん。まさに遠巻きな状態。

マイコーもなぜあんなに白人に憧れてどんどんと変わってっちゃったのか。

自分は黄色人種で日本住まいなので、マイコーの境遇においての心理状態は慮ることはできませんが、もったいないですよね。

「ダンスミュージック」って分野を開拓した人だと思うんですよ。

今は何やっても「奇行」のほうばかりクローズアップされちゃって、アレですけど、復活してほしいなあ。

ああ、6月5日ですっけ。楽しみ。

って、また buzzer beater 歌うんですかね。

5/31*6/1

※誕生日近かったっけ?MIJのアレはカッコよかったねえ。ホントにねえ。豊田は遠いけど、すっごいすり鉢だからスタンドが見やすかったよねえ。そして、森蘭丸。そうなの、蘭丸もそうらしい…。深いねえ。深いよ。じゃじゃ丸も?!とかいろいろ考えちゃうよね(笑)

5/31

※おひさしぶりでございます。イニシャルトーク、どうやらHがヒジカタ、Yはヨシヒコ、っぽいですよ。確かにYさんならいっぱい話してくれそーだし、話しそーです。ツンデレじゃなく(笑) この2人での宇宙人2でしたっけ、自主映画どんなだったか見たいもんですね。

一方、Hさんは月曜日飲み会だったみたいじゃないですか!こちらもまたマメコさんですよね(笑)

※ノンストップ!いやもう、あれがカッコいい原点ですよ。ちょっとばかしクスリ入ってませんか?な弓眉のヤツですよ。カトリさんって弓眉にしちゃうと顔が変わりますよね(笑)←おねえっぽくなるのだった

おじゃる丸だけなんかセツナスですよね。あの無邪気な顔が浮かぶからでしょーか。そのスレで「そーいえば、おじゃる殿って呼ぶ人とおじゃる丸って呼ぶ人がいるよね」って書き込みがあって、きゅんとしました(笑) 日本の船の名前に「丸」がつくのは乗るものだから?!とスレはどんどん深くなっていったのでありました。司馬遼太郎先生の義経に牛若が丸になるくだりがあるそーな…。←トキトキ