ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

先生連載とスマスマ。

先生の連載、今回のゲストは石黒賢さん。

案の定、組!の話もしつつの展開。

先生までも黒縁メガネっすか!(笑)

石黒さんの桂は賢くてイヤなヤツでよかったですよね。

現場ではどうだったんだろう。

やっぱり、長州組、薩摩組、芹沢組、シエイカンズ、なんつって分かれちゃったんだろうか。

ワタシが2003年に撮影を見に行ったときはちょうど龍馬と亀と歳さん勝っちゃんが「たまきんのうとう」の話をしてるときだったんですが、江口さんが白い巨塔と掛け持ちだったせいか疲労困憊されてました。

で、勝っちゃんもなんだか遠くをみてるんだけど、そんな遠くを見てる勝っちゃんを歳さんがずーーーーっと見てて、なんだこれは!と衝撃を受けたのでした(笑)

この人なんでずっとみつめてるの?!

撮影風景を見るのも初めてだったもんで、ホントに衝撃(笑)

龍馬と亀がいる部屋に入ってくるってシーンの待ち時間のときは、ずーーーっと廊下で歳さん勝っちゃんがしゃべくってて、ずーっとずーっと歳さんが勝っちゃんのお話しを聞いてて、で、スタッフにちょっとどいてください!とか言われてるっぽく、そしたら、場所移動してまたしゃべり始めて…。

ど、どんだけ…。

って、思いました。

懐かしい。なにもかもが懐かしいです。

早く先生の連載にあの子を!お願い、黒部の親方を!!

で、スマスマ。

来週、ユニコーンがスマスマに!

ゴルフ対決とか野球対決とかワタクシの中からふっとんで行きました。

ユニコーンがスマスマに!

EBIさんと共演の話はすると思うんですが、他には何話すんだろう。

つーか、WAO!は歌うとして、他1曲は何歌うんだろう。

スマ曲アレンジとかするのかな。阿部アレンジあったら神!だけど、ユニの曲を歌うのかしら。

でも、すばらしい日々をスマはちゃんと歌えるんでしょうか(笑)

大迷惑とかだとうれしいなあ。

スターな男も似合いそうなんだけど、イマイチマイナーだしなあ。

って、でも、ユニコーンって、知らない人も多いですよね。

奥田民生は知ってても、ユニコーンってなんぞやって人は多いかも。

活動時期が案外短いし。バンドブームつって、他に有名なバンドいっぱいあったし。

ああ、なんか夢のようです。

僕らの音楽にも出るんですよ。誰かと対談するのかしら。どうなのかしら。

奥田さんがトークしきるのかしら(笑)

川西さんはすっとこな発言して、横でEBIさんが笑ってるのかしら。

まさに、すばらしい日々の歌詞のような復活をしたユニコーンなんですが、ワタクシの中ですばらしい日々は森くんソングでもありまして「君は僕を忘れるからそうすればもうすぐに会いに行ける」ってのは過去は過去として、今がちゃんと今としてあればまた会えるよって感じで、めっちゃ森くんソング(笑)

なので、スマステSPの「G1優勝おめでとう!」とか「おめでとう!森くん見てるー?!」とか、見てる最中、頭の中ではすばらしい日々流れまくりでした(笑)