ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

勤労納め。その2

いよいよユニコーン

ハッタリが流れ、テンションアップ。ハッタリ〜ジゴロリミックスでユニコーン登場。

おーれはーじーごろーかーなりーじーごろーおーれはーおーれおれおーれーおれおれ…

どういうリミックスwこれ阿部作なんでしょうかw

例によって緩ーくおっさん登場な割にハッタリ〜ジゴロ〜服部って!!!

最初からアガります。隣のDQNもラクショー!で撃退ですよw

うっはっうっはっうっはっうっ…っはっも、うっは納めですよ。

阿部さんハモりも…(ry

その後、奥田さんEBIさんテッシーが3人並んで、せーの!って感じでペケペケ。

前半部、阿部さんヒマそうw途中のシンセソロは気合い入ってましたが。

しかし、出だし、せーの!って始めるときに奥田さんがトホホな顔になるのはどういうことなのかw

そこから畳みかけるようにオッサンマーチ。

おっさーんコールも(ry

阿部さんのヒラヒラ気合い入れソロも堪能。テッシーの気合い入ったソロも堪能。←奥田さん笑顔

で、その後です。

こんばんはーユニコーンでーす!と奥田さんMC。

の後ろで、またなんかウダウダしゃべり始める阿部川西。

なんかマイクに入ってる声でしゃべってて、それを気にしつつも奥田さん、

年末に大阪に来れてうれしーでーす!今年はこんな感じでやってまいりましたが、いかがだったでしょうか。暖かく見守っていただいたおかげで楽しかったです。来年のことは来年の新年会でどうするか決めまーす。(ええー!な客席)ええーが20人くらいしかいないw(ええー!な客席。それをみて、もっと言ってーとにこやかに奥田さんに手を差し出してるEBIさん)もういちいち活動するとか休むとか大々的に発表とかしないので…こっそりやるので…見つけてねw ←なんだかハニカミ笑い

そんな奥田さんの後ろで休む川西さんとEBIさん。

なんか妙な雰囲気。ちょっとボケっとしてる阿部さん。

次の曲…ってなったとき、何故か全員が、次なんの曲やるのよ?状態になってるおっさんたち。

あれ?何やるの?な阿部さんに向かって、置いてあるカウベルを手に取り、これ?これか?と笑う奥田さん。え?もうそれ?な阿部さん。さらに、これ?これか?な奥田さん。え?それなの?な他の人たち。どうする?どうするよ?って、阿部ブースに集まり円陣になって、しょうがないからコマネチをやり始めるおっさんたち。

結局、半世紀少年が始まりましたw

奥田阿部がなかよしだ。EBIさんがイマイチgdgdだw川西さんがハリキリだ!テッシーのショルキーは活用されてるんでしょうかw

旗振りながらは歌えないEBIさんがキュートですwww

50505050コーラスとかはーれーわーたーるーコーラスとかホントに奥田阿部なかよしだなあw

川西さん50歳の記念に作った曲です。そう言ってやっても何?って顔をされますw

もう2度とやることはないと思うので、やってみました。しっかり焼き付けていただけたでしょうか。

そんなMCヒドスwな奥田さん。でも、阿部さん後ろでそうそうってな顔してたようなw

すばらしい日々は今回の勤労で新たにすばらしい!って思ったのです。

コーラスの部分とユニゾンの部分が増えて、その重なりがステキなのです。

そして、川西さんドラム。つらそうじゃない、すばらしい日々。

でも、最初からコーラスつけてる阿部さん。もしかしてフルコーラス奥田阿部で歌う気だったのかw

ギター弾いてる阿部さんがなんとなく回りを見渡してて、なんとなく奥田阿部がシンクロで動きが同じだったりして、上を見上げたりして。

あと、川西さんがずっと熱唱しまくりでした。奥田さんが映る度、後ろに映り込んでる川西さんは大熱唱でした。

しみじみしたところでWAO!

やっとこれか?的なカウベル奥田さんw

何故か、ひゅーーーう!が流行りな奥田阿部。

息が続か…な……ひゅーーーーう!!!!

ってw

阿部義晴ーWAO!阿部!WAO!阿部!WAO! とかもあったり。

で、阿部さんもWAO!のところでひゅーーーう!とかw

盛り上がったなあ。手の波が綺麗でした。

そこから大迷惑。

アガりまくりです。もう。

帰りたいー帰りたいーもちゃんと歌ってみたし。

阿部さんのプカプカブラスなアレンジも聞き納め。

HELLOは渾身だったと思います。

SOLA MITE GOAROUNDで、奥田阿部EBIテッシーが全員で天を指さしたのがよかった。

HELLO、ホントによかったなあ。なんかイロイロ過りました。

奥田さんの雄叫びも、阿部さんの連打も、EBIさんの揺れも、川西さんの般若な顔も、テッシーのギターも、なんかみんな渾身だった気が。

ありがとーう!とはけてく人たち。

アンコールでとっとと戻ってくる人たちw

まさかアンコールがあると思っていなかったので、曲を用意しておりません。なので、さっきまでやってた曲から…。

と、奥田さん。またカウベルをもって阿部さんに向かって、これか?という笑顔w

え!?また?!な笑顔の阿部さん。

ウソです。と奥田さん。

始まったのは雪が降る町。

年末にもう一度聞きたかった曲。これって、S.F.W.以来なんでしょうか。

ベタ弾きなブラスと刻むブラスとピアノとと阿部さんの手が左右に生き別れで忙しいw

かなり余裕なし。

足組んでるのは余裕かましてる風味なのか、身体支えるための体制なのか。

1コーラス目終わって、2コーラス目

ぼーくらーのまちに〜こーとーしーもーおーわーる…あ、間違えた! いーつもーとおーなーじー

うははな奥田さん。

いつもなら笑顔で突っ込む阿部さんなんでしょうけど、余裕なしで間違いもスルーに演奏しつづける阿部さんw

あげくアウトロで1ヶ所しくじる阿部さん。

よいお年を〜な奥田さん。なんかね、この曲は大団円って感じがするんですよねえ。

演奏終了後、深々とお辞儀する5人。

阿部さんかなり深々と長くお辞儀&会場見回し。まーその後、とっととハケたんですけどw

阿部・EBI・奥田・テッシー、そして、川西さんという順番でハケて行きました。

手を振りながら。←阿部さんはスタスタw

川西さんが最後にドラムスティック投げて、お辞儀して去っていきました。

はーーーーーーーー。終わった。今年が終わった。

ついに勤労完了。完了ですよ。

雪が降る町聴けてよかった。ホントによかった。

よかった、よかった。

======

後ろのほうで見てたんで、余韻を抱きつつ、規制にもひっかからず、とっとと帰れました。

怒髪天みたかったけど、ほぼ同時というか、ユニコーンのほうが遅く終わったみたいで、叶いませんでした。

が、外で怒スポ号外を配っててもらって帰ってきました。ラッキー。

2010年の漢字は「怒」に、もうすでに決まってるんだそうですw

なっがい覚書になりましたが…、こんな感じ。

毎回、まとめることを知らないワタクシですいません。

ビジョンも偏っててすいません。

2009年はユニコーン復活を期にまた邦楽に戻ってきた年でもありました。

聞いたことないバンドの音をいっぱい聞きました。ヨカッタ。

2010年、ユニコーンはこっそり活動するらしいんだけどw 

見守りつつ、見つけつつ、他の音楽にも触れていきたいです。

ユニコーンがこっそりの隙にSMAPがツアーしてくれそうだしね!