ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

Macさん。

ニュウMacさんは去年の夏モデルながら、2.2GHzのCPUに4GBのメモリで動作超快適。

なにが一番すごいかっていうと、iPod用の動画をリッピングするときの早さがすごい。

intelMacだし、CoreDuoだしで、今までのあの待ち時間はなんだったん?っていうサクサクさ。

DVDをリッピングしては、せっせと変換しています。

昨日、ビバアミをまるまるリッピングしてみました。

1GBもありました。ひあー(笑)

ワタクシのiPodさんは16GBなのでライブDVDまるまる入れるのは、1本くらいが限度のようです。

touchなので、アプリ入れたりネットできたりメールできたり、楽しいです。

iPhoneにしなかったのは、ソンダフォンが苦手なのと、買っちゃうと廃人になりそうで(笑)

いやー、世の中便利になったもんです。

風邪のせいでいろんな作業がグダグダになってしまって、家での仕事がアタフタしてます。

先方がなかなか決め事を決めてくれないので、できるのか?どうなのか?って感じで、こちらが進められる作業は先回りでやってます。

イラスト描く作業があるので楽しいです。

は!そうだ、ずっと使ってたタブレットがレパードに対応してなくて買ったんだった。

仕事で使うとはいえ、タブレットとソフトは高すぎで辛いです。

なんで、こんなにガンガン高くなっちゃってるんだか。

そんなこんなで掛け持ちで仕事をしてる今日この頃です。

02/19

ユニコーン、大丈夫でしたよ!(当社比)おじちゃんがノリノリだったのが印象的でした。

働いてますよ、ユニコーン。今日もMステに僕音に。

先生はねー、スザンヌとの破局記事になぜかカトリさんの名があったそうです(笑) 一緒にラーメン屋に出没してるそーですよ。誕生日の日、六本木に潜んでたりして。

02/20

※自分で読みにいってびっくりです。多分、雑誌かなんかで20周年ではそういう番組やってみたいですね、って言ってた気がします。実現したんですね。もうちょっとトーク中心でもよかったですよねえ。

ジュニア読んでいただいてありがとうございます。コツコツ描いた話であります。

今、政治家をコツコツと。

映画実現するといいなあ。