ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ずっとソバニ。

今年前半のマイブームはナイス橋本。

そのナイスの曲に「ずっとソバニ」ってのがあります。

 

ずっと放置してる普通の人々。

ラストの話のテーマソングはPUFFYのMOTHERだったんですけど、ナイスに出会ってからなんとなく「ずっとソバニ」がいいような気がしてきました。

普通〜で描いてるグタグタカトリといいひとつよぽんにあってる感じがしたのです。

普通〜のつよぽんのイメージは奥田民生のマシマロに出てくる彼女。

この「ずっとソバニ」の彼女もなんだかイメージが似てるのです。

 

うむ。

とにかく、この歌詞にでてくる男のグダグダ感に惚れました。

グダグダなんだけど彼女が大好きなの。

 

ホントにちゅーとハンパになってるお話ばっかりだな…_/乙(、ン、)_

 

 

君がソバにいてくれたら 何もいらない何もいらない

ずっとソバにいてくれたら 何もいらない何もいらないよ

 

君がソバにいてくれたら 何もいらない何もいらない

ずっとソバにいてくれたら 何もいらない何もいらないよ

 

忙しいとか金がないとか何かにつけて時間がないとか

僕はいつもワガママを言う 毎日君を困らせるよ

買い物帰り手をつないで 2人眺めた星や風景

ひとりだと部屋で思い出して 君の姿でまたキュンとなる

自分勝手ダラダラと言って 返事だけよくてイイワケ並べて

疲れてるとかシラけちゃうとか 結局いつも自分よがり

 

だから言うよ 今残らずにに言うよ 胸の中の気持ちを歌うよ

アナタがいればそれだけでいい そうさ、それだけでいい

 

君がソバにいてくれたら 何もいらない何もいらない

ずっとソバにいてくれたら 何もいらない何もいらないよ

 

君がソバにいてくれたら 何もいらない何もいらない

ずっとソバにいてくれたら 何もいらない何もいらないよ

 

ときに失敗 涙しょっぱい

そんなときは今すぐに会いたい

会いたい 毎回

それなのに だいたい気持ちウラハラ ケンカばかり

ひとりだと何もできないクセ 都合よく君に甘える姿勢

わかってるクセにできないフリ 繰り返すたびにフッと反省

 

本当は君の手に触れたい どうかその肌に触れたい

なのにいつもワガママの嵐 話も聞かずにダダこねてばかり

ズキズキ 胸がズキズキ ジグザグな時間もらす響き

口に出さなきゃ伝えられない 大切な人は君しかいない

 

変わりゆく中で変わらぬアナタへ

また探す幸せ 気付かぬそれだけ

いつのまにかなくした言葉をありのまま

だからOnce again 何度だってそう

 

君がソバにいてくれたら 何もいらない何もいらない

ずっとソバにいてくれたら 何もいらない何もいらないよ

 

君がソバにいてくれたら 何もいらない何もいらない

ずっとソバにいてくれたら 何もいらない何もいらないよ

 

君のソバにまたいれたら 何もいらない何もいらない

ずっとソバにただいれたら 何もいらない何もいらないよ