ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

あ、浅野さん…。

その映画、どこに行ったらみれますかっ。

奴隷なカトリさんを買いに来る金持ちの浅野さん。

どんな映画なんだろう(笑)

カトリさんが丸いのは単にお疲れなだけだ、お疲れなだけだ、お疲れなだけだ…。←エヴァのシンジ風味で

今日のスマステ楽しかったですね。

エイガのギモン。

どうしてトダナツコはいつも偉そうなのー?

それは誰も聞けないだろうなあ(笑)

ワタクシは指輪物語の原作を知らないからわからないけど、1作目の字幕はかなり酷かったらしいですね。2作目から監修つきで別の人がやってました。

うむ。

映画の邦題って昔のほうがセンスあった気がするのは気のせいでしょうか。字幕訳って大変なんだろうなあ。これもまたすっごいセンスが問われると思う。文章力っつーか語彙力っつーか。

難しい言葉で端的に書いても想像しづらいし、わかりやすくて短い言葉ってところで大変そう。

全米ナンバーワンもイロイロで苦肉の策だったんですね。

全米が泣いた

も、そうなのかしら。

カトリシンゴの「誉め殺し」発言に全米が泣いた

誉め殺しの意味ってわかってて使ったのかどうなのか。

あれは浅野さんにも吉永さんにも失礼だと思うんだけどどうなのか。

褒められすぎですね、って意味で言おうとしたんでしょうか。

うむ。

来週は結局、ゲストは石井竜也さんに。

よほどイロイロ行ったんだな。

まー、スマステにでるよりはから騒ぎでチヤホヤと恋話してるほうが本人としても楽しいかも。

キリンビールのCMを見ると、いつキム様がGet Your Dream!って乱入してくるんだろう…って思う今日この頃。あれは中島さん作なんでしょうか。

音楽とか出てくる女性とか色とか似てるのですが。

あとNOTE系がカワイイ。ローズマリーがフレディしててカワイイのです。

誰かNOTEに試乗してきてっ。

今日は掃除をしました。

台所と窓辺の。

今年の目標「5年使わなかったものは捨てる」

がんばるぞー。をー。

01/26

サタスマツリおもしろいよねえ。で、若いよねえ。おばちゃんびっくりだったよー(笑) お話はトモさんのが好きだった。久々に書いたらこの2人の会話って今どうなってんだろう…って思った。ボソボソしゃべってんのかなあ。ロケ地巡りはレポするのでお楽しみに。お誕生日まつりはまたお誕生日おめでとピクチャと何かお話1本…って思ってまーす。