ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

姜くん再び。

朝、なんとなくテレビを観てたら仮面ライダーキバがはじまってた。

あ、あれ?姜くん?!

なんかここんとこマメにドラマに出てるなあ。

実は舞台での彼から入ったのでテレビに出てる彼を見るのはここ最近なのだった。

イケメン観てなかったし…。

って、舞台での彼をちゃんと意識してみるようになったのも去年からなので、とっても新参モノなのです。

去年はたくさんのいい俳優さんに巡り合えて、とても楽しい年でした。

が、あっという間にお金がなくなりました(笑)

舞台って楽しいけど高いですよねえ。

あれだけの役者さんが一同に集まるからこそあの値段なのですが、もうちょっと安く…とも思ってしまいます。

関西在住なんですが、関西では演劇ができるホールが徐々に減ってる気がします。

厚生年金会館芸術ホールが改修になっちゃうと、大阪市内ではドラマシティとBRAVA!くらいしかないんですよね。

あとは西宮の兵庫県立芸術文化ホール。

このホール、中ホール大ホールともよくて好きなんですが、わが家から遠いんですよ_| ̄|○

今年はどれだけ観られるのか。

とりあえず、1月は1本もなし。

2月にIZO身毒丸リア王。4月に霸王別姫。

が確定してます。

身毒丸が観られるのが本当にうれしいです。今回が最後と言われてるし。

あと荒神が観られなかったので、IZOが観られるのもウレシイです。

リア王は蜷川ファンとして…(笑)

カトさんは舞台やらないのかなあ。

いや、やられてもチケ取り大変そうで恐いなあ。

発声がアレだから、舞台はキツイかも。

大きい声とよく聞こえる声は違うから、今の発声じゃ、聞きづらいだけだろうな。

ドラマのボソボソはアレで助かってる部分もあると思うのですが。

って、昨日のスマステのカトさんがぷっくりさんになっててビックリだったんですが、4話からすでに丸い英治に?!

そ・それだけは…_/乙(、ン、)_