ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

花屋さんと喜多さんと鹿さんと佐々木さん。

今回見てるドラマ。どんだけフジッコ(笑)

これにエジソンの母がちょこっと。

佐々木さんは1話完結だけど、残りはみんな続きモノ。

特に花屋さんと鹿さんは一体どうなっていくのか?!っていうくらい続きモノ。

今回、フジはそういうのが多いんだなあ。

鹿の玉木さんのあのくたびれっぷりが素晴しいです。

頼りなさっぷりが。

のだめの先輩のときはあんなにイケイケだったのに、今回は全然さっぱりです。

鹿に怒鳴られる始末です。

綾瀬さんもいい味出てます。とってもKYで浮いてます。

鹿は無駄に男前な声だし、話はまだまださっぱり見えてこないし。

どうなるニッポン!

2月にまたもやロケ地巡りを敢行することになりました。

佐々木さんと花屋さんを訪ねる2日間です。

楽しみ。

花屋さんは鬼のようにロケばっかりなのですっごい楽しみです。

ぼけーっとしてるウチにもう週末。

怒濤の番宣ラッシュが一段落したので、とっととダビ作業をせねば!って思いつつもなんだかだらだらと過ごしてしまいます。

いかんいかん。

もうすぐカトリさんのお誕生日なので、なんか書こうかと思いながらも、最近あまりにも書いてなくてどうしたものやら…と途方に暮れるのでありました。

どうよ、この書いてなさぶり…_| ̄|○

で、去年思い立って投稿してみたサタスマツリが開催されてるのでリンクしておきます。

イラスト描いてる人達の画風をみてると、ものっそ若そうでビックリです。

お話書いてる人もきっと若いんだろうなあ。

読んでみてしみじみ思うのは「カトリさんがオトナになっちゃったのね」ってトコロです。

カトリさんが10代の頃の2人と20代以降の2人の関係はやはり変わらないようで微妙にオトナになってるのね、って感じ。

おじちゃんにそこんとこどうよ?って聞いてみたいもんですが、しみじみしちゃってても簡単にしみじみとは答えてくれないんだろうなあ(笑)

サタスマツリ

01/22

※ローズデイはめざにゅーが一番可愛かった気がします。なんかきゃっきゃしてたなあ。

ノジマジックにあのボソボソしゃべりは必須かもですね。ホントに。で、黒英治が早くも現れそうな展開。展開早いよ、ノジマジック。

大根認定は猿で決定的のようですが、猿も結構細かい演技してたんですよね。うるさかっただけで。

って、まあ、某匿名掲示板での評がすべてではないので…。

スロースターターだなあってのはあります。入るまでの助走が10代より20代のほうが長い気がします。

今回は自分に近い部分もあるから早いのかしら。

金狼はねえ、いやーホントに指のすき間です。←いつまでもいくじなし

ノジマジックの台詞はむずがゆいのが多いですが、今回はサラリと聞けますよね。何故なんでしょうか。

01/23

※おじちゃんはサムガあたりで語ってはくれないんでしょうか。語らないかなあ。もう傍観一方なのかしら。次、うたばんに出たときにどんな感じなのか気にしつつ。いつか書いてみたかったのです。

※書いていいものやらと思いつつ、つい書いてしまいました。そろそろ収束するのか、それとも今年はずっと続けるのか、どうなのか。気になるところですよね。

サタスマツリに出したお話を読み返してみると、ああここ最近全部スマスマ前室での話しか書いてねーよ!って思いました。

だってー、2人が同じ楽屋ってことはないだろうし、今、片方ドラマ、片方映画とレギュラーでスマスマくらいでしか接点ないだろうし…。

なにより2人があまり語らないのがネックですよね。つよポンのように語ってくれたらうれしいんですが、きっとこの先もないんだろうなあ。うっかり、つよポン経由とかで漏れ聞こえてくるくらいなのかしら。

でも、書いたお話で一緒にご飯食べに行こうって流れにしたので、ムリクリご飯食べに行ってもらおうか…と思ってたりします。カトリさんの家に行くのもいいですよね(笑)