ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

_| ̄|○

ここんとかお腹が痛い。

原因はここんとこの「くよくよ」

昔っからなのです。ダメツボにハマると必ずお腹が痛くなる。

でもって、ダメツボってのは必ず「落ち着いて我を省みると穴があったら埋まりたい状態」なのです。

楽天的のよーでいて、最悪を考えるタイプのようで意味もなく追いつめられるんですよ。でも、そんな追いつめられてる自分がヤダナーって思ってるので、大丈夫!ってカラ元気で楽天的を装うエエカッコしいなのです。

で、そういう流れがわかっててくりかえしてるんだからダメダメなんですよね_| ̄|○ ←カトリさんのリバウンドを責められませんな…

基本、あまり感情の起伏が大きいわけじゃないので、結構フラットな状態でいるんですが、ひとたびダメダメに入るとすんごいウザい。まわりに言い訳してまわる。いやーウザい(笑)←笑ってる場合ではございません

で、そのダメダメから脱却したいために現れるのが分析好きな自分。

なんでこーなるんだろう…って分析して原因を探りまくるのです。

この流れは自分でも毎回でおもしろいな…と思うのですが、毎回原因を探っては「これか」って思うってことはもっと直せよ!って突っ込む自分もいて、日々是精進。

俺語りが多いのはきっと書くことで自分を分析しようとしてるんだなあ、と思う今日この頃。

分析→考察→改善 とできるように精進せねば_| ̄|○

話はコロっと変わるんですが、冥王星が惑星じゃなくなっちゃうらしいですね。

大きさが足りない&その公転周期はどうだろうか…という理由っぽい。

あーどうせなら、二重惑星として認定して欲しかったなあ。

二重惑星からイスカンダルガミラスを思い出し、この間のゴダイゴの999も手伝って、そーいや、メーテルって何者だっけ…と思い出してました。

ハーロックが好きなので好きなマンガはもちろんガンフロンティアとキャプテンハーロックなんですが、ハーロックが終わってないんですよ。謎が謎のまま未完。

メーテルとスターシャとサーシャとプロメシューム

いまだ誰が誰の娘で姉でってごっちゃになります…_| ̄|○

で、メーテルの生身の身体は冥王星にあるんですか?