ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

おめでとう、43祭

阿部さん43歳の誕生日。

どんなマイラジになるかと思ったら、想像以上に誕生日スペシャルで台本無視のgdgdトーク

http://www.j-wave.co.jp/blog/ohmyradio_wed/

久々に阿部さんの高らかな莫迦笑いを聴きました。

笑いまくりだったなあ。

しゃべり方もなんか全然変わってないし、ってことは、ホントに復活後は抑えめしゃべりなんですね。

コード進行

が出てこなくて、ひもの行方…ってw

なんだっけーって言いながら机をバタバタ叩いたり、シンクロニシティをシンクロニ・シティって切っちゃったために、街の〜とかいってるEBIさんに「ちがうよぉ〜」ってこれまたなんか久々に聴いた口調でつっこんでたり。

ケーキのときにゃ「歌ってくれないの?」って、なんつーか昔の弟キャラっていうんでしょうか、そういうのが炸裂してた気が。その割にみんなにお祝いされるのが辱めとか言ったりしてw

あと、川西さんの広島弁は基本、女子な広島弁だっちゅーことがわかって萌えでしたw

友のしゃべりにそっくりなんですよ。

友も呉の人だから、あれは呉弁なんだろうか。

誕生日って知っとったけど、そっちでなんか企画があったらジャマしちゃいけんと思って言わんかったんよ。って感じの言い回し。ホントに友そっくりw

そっと、おめでとう〜って言う川西さん。なんてカワイイもうすぐ50歳。

川西さんがいると4人が一気に広島弁パワー全開でいっぺんにしゃべるから、阿部さんが入る隙がなくて聞き役&うるさぁ〜い!役になるんでしょうか。

今日は川西さんいなくて、奥田さんがしゃべりまくりだったんで、ツッコミ役として一緒にヤイヤイやってましたね、阿部さん。

EBIさんの羊羹好きに、えーなんで言ってくれんかったんー長い付き合いなのにー買ってやるのにーって食いつく奥田さん。何故。

買ってやるのにってw

密かに、サク1本いけるって言い方が好きです。

だんだんおばちゃんの笑い方になってきたよ、EBIちゃん…っていう阿部さんとか、奥田さんのドSはキャラだもんね!とかサラっと言っちゃうテッシーとか、なんかおもしろかったなあ。

広島にいる時間が長かったためにすっかり広島モードEBIさんから「やおい」って出たときは、うわきたって思ったわ、というテッシー&奥田さん。どういう意味かわかる?って聴かれた阿部さんが「801ちゃんでしょ?」と答えるあたり、ホントにアンタヲタクなんだね!とツッコミましたよw

ホント、ただ抑えめなだけで、基本のきゃっきゃしたとこはかわってなかった阿部さんがうれしかったというか、復活ユニコーンでもそのキャラのままで行けばええやんって思ったのはワタクシだけでしょうか。

マイラジは期間限定っぽいですね。

川西さん祭まであるのか、その前の10月改変で終わりになるのか。<改変で終わりになるっぽい言い方だったなあ

残念ー。おっさんたちのgdgdトークはホントにgdgdすぎておもしろかったのに。

もう阿部スタで録音して流せばいいんだよーw

やっと録音のコツを掴んだっつーのに終わりとは_/乙(、ン、)_

そういえば、LISMO VIDEOですが、WinだったらLISMO PITだかのソフトをインストールすればPCで見れるみたいです。au持ちじゃなくても。

ただ、ワタクシはMacなのでparallelsでインストールしても、BootCampでインストールしても、Macはコピーガード対応のボードじゃないから再生不可でした。

うきーーーー!!!

そうだった。MacCCCD未対応だからコピーできんですよ、すんなりと。

だもんで、SonyAppleってイマイチこう相性悪いというか…。

LISMO VIDEO自体がSonyの技術なんでMacには冷たいんですよね。

うきーーーー!!見たくなんかないもんヽ(`Д´)ノ ←超つよがり