ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

URMXとNANO-MUGEN思いだし追加

ユニコーンネタばかりですが…。

URMX買いました。

そんなに期待してなくて、ラジオで聞いた自転車泥棒がよかったしなあって買ってみたんですけど…。

ヨカッタ!

メロディがキャッチャーな曲はリミックスされてもいいんだな!って思いました。

大好きとそうでもない…の曲とバラつきはありますが、これはありありありって感じでした。

正直、カバー集よりこっちのほうが買いかなあ。

自転車泥棒、服部、WAO!、すばらしい日々、働く男、ペケペケ、ヒゲボ、鼻から牛乳

が好きです。

公式サイトの川西さんスクリーンセイバーを再生しながら聞く働く男はかなりキます。

ちょっとどっかにイキそうな感じです(笑)

BGMにいいですね。ラジオで聞いたのよりもヘッドホンで聞いたほうがよかったです。

案外と原曲に近いリミックスにするよりも、いっそゴチャゴチャに壊してくれたほうが潔く聞けるのかもしれません。

その点でいくと、服部と働く男がよかったです。ヒゲボもか。

自転車泥棒は原曲よりもボーカルが前に出てるところで気に入りました。

なんかこうちょっとリリカルな感じ。リリカルながら最後のほうはなんとなくちょっと病んだ感じ。

病んだといえば、鼻から牛乳。かなりひずんでます(笑)

昨日、ライブDVDをみてて、ライブの鼻から牛乳がとてもよくて、これは今やってみてほしい!って思ったんですよね。逆光もやって欲しいなあ。

ライブDVD見てると、案外と嵐の獣の出来がよくて。

解散して、限定版だからって買ったもののほとんどみてなかったBOXですが、ここにきて稼働率が高いです。未来があるって素晴しい(笑)

======

NANO-MUGENの阿部さん、ふと思い出したんですが、どの曲だかでレーザー光線が頭すれすれに扇状に発せられてるときに、ちょっと上見て、お!って感じで手で触ってみてたのがなんか萌えでした。←萌え言うな

ちょっと指で触れてみて、ふーんって感じで。

あと、ツアーだとメンバーはEBIさんサイドにはけるんですけど、NANO-MUGENではテッシー側にはけるようになってて、ユニコーンメンバーはめずらしくみんなとっとと去って←MCとおりに(笑) ったんですが、阿部さんが奥田さんの肩だか背中だかポンポンしてから一緒に去って行きました。

あれはなんだったんだろう。珍しい(笑) 声が出てなかったことに対してのポンポンなのか、乙ーってポンポンなのか。