ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ごぶさたでございます。

一番上にあります通り、土下座組はじめました。

その準備してたら、すっかりご無沙汰に_| ̄|○

その間に、ウルトラヴァイオレットデスノートを見てきましたよ。

あと、キム様のHEROとかナカータとかイロイロありましたよね。

うう。

そうそう、吉弥さんが本名でアタック25に出てましたよ。

あと、オレステスのチケットとったり、札幌参戦が確定したり。

なんかすっごい駆け足ですが(笑)

デスノ

ワタクシ、原作は単行本で1巻からリアルタイムで買ってる人間なのですが、映画は映画でよかったです。賛否両論なんですよね。

確かにね、突っ込みドコロは満載だったんですよ。

ワタクシは大きく4つ。

あからさまにうさん臭い月がいた。

南空さんしゃべりすぎ。

日系人と元FBI日本人カップルなんだから英語でしゃべろうよ。

死んでくFBIガイジン嘘くさすぎ。

あとは映画は映画でよかったです。

映画オリキャラも登場してますけど、それはそれでよかったかなと。

いやもう、おひょいさんのワタリってだけで許します。

あああ、ワタシもLのデスクトップピクチャ作ってLごっこするーーー!←ワタリが連絡で使ってたパワブクと同じパワブクユーザーらしい

ちなみにカトさんのパワブクは17インチらしく莫迦デッカイっす。←スマタイで確認

あと、Lがよかった。

原作読んですっごい研究したのかと思いきや、原作読むの挫折して監督と一緒に作ったキャラだったとはびっくり。

原作のまんまの不自然な行動が結構しっくりハマっててよかったんですよ。

竜っちゃんもね、どうしちゃったのその丸さ…って感じだったんですけど、よかったです。

セリフまわしが仰々しいんですけど、それはそれで月のセリフって仰々しいからオッケーでした。悪竜っちゃんって感じがねーよかったですよ。

ラストシーンは劇場のお客さんみんなが

そこで終わるのかーーーーー!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

って、ホントにそんな感じでした(笑)

で、ウルトラヴァイオレット

とにかくミラだけの映画だよ…って言われて見に行ったら、ホントにそうでした。

いやー、話はもうグダグダ。CGも絵に描いたようなCGなんですけど、ミラ・ジョボビッチが素晴らしい。

プロポーションもアクションもなにもかもステキなのです。

出ずっぱりなんですよ。ホントにミラだけ映画なんですよ。

でも、ほぼ90分間、ミラ堪能。ミラで許す。

そんな映画でした。

脚本がー、とか、演出がー、とか、CGがー、とか、そんなせいにしちゃダメですね。役者さんだけでみんなが納得して帰れる、そんな映画もあるんですよ。

アクションっつーのはあああるべきですよっ。←だ、誰に向かって?

猿のアクションあれっくらい、まずは動けるカラダでお願い_| ̄|○

顔がすっごい似てるだけに(笑) ああ、あの人も痩せればカッコいいんだよなーと見てしまいました。

ホントに素晴らしかったですよ、ミラは。

んで、HERO。

ちょっと久利生さんが久利生さんっつーよりはキム様?って感じだったんですが…。本編久利生はもうちょっと掴みどころないっつーか、感情の起伏がわかりづらい感じだったよーな気がするのですが…。

今回の久利生は最終回の熱い久利生って感じだったですね。

んでもね、カッコいいんですよ。で、久利生なんですよ。ええ、あの熱い最終回からコンティニューでしたよ!キム様っ!ビバ!

これは話がカタイですよね。よく練られてて。

ナカイさんが何故殴ったのかを語る場面とかね、もうね…。←思い出してジーンとしてるらしい。

城西支部のメンバーも懐かしい。つーか、今思えば超豪華な面々。

堤さんも綾瀬さんもよかったです。

山口の支部の面々もよかった。

連ドラパート2あるのかしら。どうなのかしら。

んで、ナカータ。

いやもう、サカー人生を旅に例えたあの文章。ホントにキム様の「バスと俺」を思い出しました。

9年前、僕はスという1台のバスに乗りました。っつー書き出しで、スをバスに例えて語る叙情詩なのです。今でいう「チーム」がバスになった感じですかね。

似てますよ、ええ、似てますよ。さすが親友。

お昼の番組でのカトさんは心なしかムクんでなくて、カッコよかったですよ。

がんばれー間に合わせてーーーー!

なんでこんなにバタバタしたかっつーと、例年よりもサクサクとコンチケ当落確認が進んでるからなのでした。

今年は仕事が早いよ、事務所…。

ノホホンめなBBSですが、なんかの足しになれば幸いであります。URL申請制なのでちょっと面倒かとは思われますが。

はー、フランスポルトガル戦だ。起きれるのか…。

なんとなく今回はジダンが気になってるワタクシ。最後だから?

いい具合におっさんになったよねーとか思ってたんですが、よく考えたらおじちゃんとタメじゃないですか!ベッカムもいい感じなイギリスおっさんになって…なんて思ったらツヨさんと同じ歳だし(笑)

はー、フランス勝たないかなあ。どうかなあ。