ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

化け物萌え。

夏木さんに化け物系と言われるカトリさん。ステキ。

いやもう、化け物萌えですよ。

化け物のクセに、キム様に手チューされると、フツーに「まっ」って仕草ができるところが素晴しいですよ。

化け物にママの面影をみました。

花魁の格好って、襟を抜いたあの後ろ姿と、素足と、目じりの赤い紅がキモですね。

ステキス。でも、ギザキモス。だけど、テラカワイス、ってな感じ。←むりくりなしょこたん語

イノシシカトリさんの話も出ましたね。

呆れるおじちゃん、気持ちは分かります。何故それなのか…っていう。

いいじゃーん、コレって買い取るカトリさんをどんなまなざしで見つめたのか…。

そんなイノシシで、紅白打ち上げ→初詣で→オサレそば屋で新年会(仕切りはつよポン)→よっぱらい2人で殿下とキム様に電話 あげく、昼から仮装、な元旦だったのか…。

なんとなく、土屋アンナとスピリッツは近いものがあるんだろうか、化け物は(笑) ←かっこいー言われてた

衣装そのまま借りてきてカツラを被ったのなら、頭の鉢はやはり小さいのかしら…と思いました。

あの格好したら頭が大きくなりそうなもんなんだけど、そうじゃなかったのは肩幅のせいなのかしら。

なんにせよ、昨日は素足萌えでしたよ。

バスケなカトリさんは期待に応えてのダメダメぶり。

おじちゃんが参戦しないのは、やはりスマチームがあっさり勝っちゃうからかしら。

お約束の見掛け倒しカトリさん。悪びれもせずに開き直ってるし。

どうなの、見学でいいんじゃないか?

3対2とかで。

そして、夜空。

おじちゃんの歌声が聞けてうれしかった。

去年年末の紅白番組で紅白での夜空が流れたときは、おじちゃん絶賛反抗期中でカトリさんとのユニゾンのところはカトリさんのソロに。

でも、今回は2人のパートのトコ、カトリさんが歌い出してなかったのはなんでだったんだろう。

あと、やっぱり、歌はヘンにフェイクというかアレンジというかしないほうがいいじゃないか?と思いました。

原曲がいいだけに、素直に歌うのがいいじゃないでしょうか。誰となく。

でもそこで、最後まで素直にいけないのがたっきゅんで、ツアーが進めば進ほどどんどんといろんなオカズがついていくのがたっきゅんか…。←誰となくじゃないじゃん

エンディングトークでは珍しくツートップでサッカー話。

スポーツだと食いつくんだな…おじちゃん。

先週のキム様に続いて、今週は殿下がバッサリ。

つよポンのタモさんもよかったな。フツーにすごいよ、タモさんって…。金曜はその後にMステだし。

で、カトリさんの偽紫禁城の話。

しゃべり方がメンバーじゃない人向けな感じだったのは何故なのか。

そして、中国の金持ち、ムチャ言いすぎ。

ドラマではスタジオセット感ありありだったんだけど、映画ではオープン組んだり、ロケまくりっぽくて、楽しみです。

来週はあゆなのか。あゆの歌、スマには合うんだろうか。

そして、ビストロは紀香姉さん。

ヒカル子さんしないかなーなんて想いつつ、十二単なんでしょうか。

つか、ここんとこ女装が多いな。

そして、女装がだんだんフツーに馴染んでるところがステキだな。←化け物萌えだからかもしれないけど

アサヒのCM本編はまだ未見なのですが、キリン→アサヒなカトリさんを見ると、織田様がドコモ→auだったか、au→ドコモだったかに華麗に転身したのを思い出します。

ビール好きでも満足な発泡酒という位置づけでの起用なんでしょうか。

なんにせよ、飲み過ぎだけには注意して欲しいもんです。

ブルーのサカーユニ着た一番搾りの会見はホントにマジ酔いだったもんなあ(笑)

02/19

※ちょうどスマ自体のキャラ位置づけが年上のお姉さまターゲットだったですもんね。今だとその路線はキツいかな…。年上のおばさまターゲット…。←言ってて自分で落ち込んでみたり

重さが軽くならないなら、動けるデブでお願い_| ̄|○ と過去映像見て思います。シミジミ。動かなくなって久しいよ…。ボンバー!はおしゃれカンケイだったかで、やってくれってイキナリ言われ、やったものの、いたたまれない顔して笑ってたのが印象的でした。ぶちきれるときの潔さはいいですよね。

ストリングスはカトリさんの声とはわからない感じらしーので楽しみです。

オリジナル振り付けシリーズ、ぜひ見たいですよね。

※胸騒ぎ!でも、あの辺の曲って居ないはずの森くんの声が聞こえる!シリーズだからどうなんでしょう。5人の歌声で歌いきれるもんなんでしょうか。でも、うまくやれば、素晴しくゴージャスな感じでいいと思うのですが。

秋冬ライブだとうまくハマりそうです。スーパリップで攻めてこい!ですよねえ。←ぽややーん