ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ご一行様。

やっと、ご一行様ロケ先の様子を悟浄が語ってるのを聞きましたよ。

いやー、おもしろい。珍道中だったんですね。

八戒にウイスキーを飲ませシェイクする悟空。

ヘロヘロな八戒。

飲み会終了後、部屋に帰ると悟浄の部屋にやってくる八戒。

2人して悟空の部屋へ。

パッキング中の悟空に

「じゃ、俺の部屋で。でも。お茶しかないからお茶で」

とごまかされゴネる八戒。

あげく「悟空と一緒に寝るー」とか言い出してるし。

おっしょさんの部屋にまで行っちゃって、向かいの部屋から「be quiet」←この言い方が子供に言い聞かすみたいな口調 と、ご一行様怒られるの巻。

なんかね、悟浄の口調から普段の悟空のしゃべり方がちょこっと伺えていいんですよ。

「どうしたんですか?」って、ヘロヘロ八戒と困り顔悟浄を迎える感じとか、「なんなんですか、あの勧誘は!」とシツコイ八戒に切れる感じとか。

俺はナンバラじゃないんだぞ!って切れた悟浄の様子から、おっしょさんはダメ、悟浄はダメ、で、悟空のところにやってくる八戒が可愛いよ。

着替えるバスの運転手、というか、ロケ班を運ぶバスの運転手がゲイで3人くらいの運転手たちのドロドロ関係ぶりとか、とんでもトイレとか。

あと、悟浄が「俺が寝れたんだよ!」と相方に説明するJALビジネスクラスのシェルシートの話とか。

この「俺が寝れたんだよ!」がなんかかなりワタクシにツボだったんですよ。相方がいかに悟浄が枕かわったら眠れないのがわかってる感じで。

去年の撮影時期のラジオもね、おもしろかったんですよ。

相方がびっくりするくらいご一行様がなじんでる感じがねえ、いいんですよ。

相方も相方ですっかり「ご一行様が!」とかって。

やー、おもしろい。

しかも、楽しかったのか印象的だったのか、14分くらい語ってる。

びっくり。

カトさんが意外とそういうの語らないだけにこれから毎週チェックしとこう。