ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

旅の途中。

金狼のキャプチャの旅からまだ帰れず、あと2話。

こんなに細かく金狼みたの初めてだ…っつーくらい、細かく見てるワタクシ。

いや、飛ばすところと細かくみるところの差は激しいんですが。

やっぱり、好きな顔とか雰囲気とかすっごい趣味が偏るワタクシ。

気付けば昼哲の山が。

夜哲でも魅力的なショットはあるのですが、夜哲って大抵が力入った般若の様相なので、1ショット抜くとどれもこれもオモシロ顔になってしまうのです(笑)

結構、夜哲の表情のバリエーションは少ないなあ。

イイ!と思う顔を並べると似たような顔に。

いや、昼哲も似たような顔ばかりが貯まってくから、きっとそういう顔が好きなんだな。

そして、この時期にスマイラストを描き始めてるので、ワタクシのカトリさんは基本鬼畜面、カワイイ顔が描けなくて、どれも怖い顔ばかり。

刷り込みって恐ろしい。

哲也といえば何故かカタコト英語叫びが多いのですが、シャラーップとかタイムイズマネーとか久々に見て、ちょっと赤面。

そんな中、大切なワンフレーズを忘れてました。

アディオース。

そうだそうだった、あったよ、アディオス。

あったあった。

ようやく9話までたどり着き、次、10話と11話でこの作業も終了。

9話では使えない敬雄を捨てて自ら新東和に乗り込んできた賀津夫と哲也がロビーで出会う場面があって、そのときに哲也が賀津夫の前でメガネを外して宣戦布告するのですが、この場面がサイコーに好きなのです。

コレ以後、昼哲はあまり出てこなくなるのですが、

いやーもうこの哲也カッコいいよ!

って、まるでカメラの連写のようにそこは3枚くらいキャプってるワタクシ。

そりゃ終わりません。

10話は演出の太郎ぽん渾身のメリーゴーランド登場回。

でもきっとワタクシは11話の哲也をなんぼほどキャプるんじゃい!っていうくらいキャプってしまうんだと思われます。

なんだ、すっっっっごい金狼好きなんじゃんか。

と、自分に突っ込んでみた夏の終わり。

別に金狼のよーなドラマやってほしーとかはいいや…とか強がっていても好きなのか。

昼哲が(笑)

革パン履いてるカトリさんの腰が実は細かったことも思いだしました。

あれ?細いよ?

カトリさんはデッカイお尻がトレードマークなんじゃないのかい?

と目を疑いたくなるくらい、お尻とフトモモが細いのです。

あ、細いといっても他の役者さんと比べるとバーーーンとしてますが…。

ダルメシアンの脚ではなくハスキーの脚って感じ(笑)

エスマのパンフを見返すことがあって見てみると、あの当時、デブだデブだと言われてた忠志仕様のカトリさんは今より遥かにスッキリ。

コンサで歩くたびにおじちゃんに「ドスドスドス」って効果音を付けられてヘコんでいたのに、今、おじちゃんに何か言われても「なに?しぼうりつのはなし?」って開き直るカトリさんを見て、歳を重ねるってこういうことなのか…とシミジミ。

昼哲の顔大好きなんだけど、今、自分がカトリさんのどの顔に弱いかっていうと、流山の「加納くん、お久しぶりです」な顔に弱くなってる。

あとね、これはデスクトップピクチャ作ったんですが、刑場でサノに声をかけられたときにニヤリ顔、これが最高に好きなのです。

あーやっと旅が終わりそうですよー。結局金狼だけでデスクトップピクチャ7枚も作りましたよ。←莫迦

8/26

※つよポンドラマ、主題歌はどーなるのか。今までもスマ関係だったんで今回もなんでしょうかね。ありがとう(仮)いいですよね。願わくば、パート替えがないことを…。←花の歌はアルバムのが好きな人

主題歌といえば、フーファイ。あれは何故DVDにならないでしょうか。うう、もう一回じっくり見たいよう。

STAYが好きなのですが、これってFine,Peaceの人の作詞作曲だったんですね。Fine〜の歌詞はあまりピンとこなかったのに、何故自分がSTAYでキたのか…。たった50年って歌詞なのかしら。永遠なんてホントにないけど、50年一緒にいるのも難しいよなあ、人との別れってあっさりくるしな…って思うからかしら。

しかし、このSTAYの相手はいったいどんなトンデモな過去を背負ってるんでしょうか。

気になります(笑)

8/29

※ボールペン折っちゃう!

専務に呼ばれた帰りに、課長と2人でエレベータに八つ当たりする場面も好きです。

「こんどはおまえのばんだぁ〜」も(笑)

あらためてみるとトンデモなドラマなのです。土曜21時にこんなに人殺していいのか?ってドラマなのです。もうこういうテレビドラマは作れないんじゃないかって思うんですよ。

恥ずかしくて見れなーいなんて、思ってたんですが、見たらおもしろかったです。

ゴメン、カトリさん。

8/30

※バドマンの横浜のMCで神崎の話をしてたので、丁度その頃ですね。でも、神崎さん後期昼哲って感じの髪の長さです。

寝ぼけ相撲もバドマン横浜。

あーそうだ、その頃の宇多田ヒカル初ビストロも発掘せねば(笑) コレ編集しちゃった覚えがあって、その編集の仕方が雑で後悔してるんですよね_| ̄|○

怪しいエセ外国人コックがハンバーグかなんか焼いてるヤツなんですが…。

昼哲はこれでもかってくらいデスクトップピクチャにしたのでご堪能いただければ幸いであります。ホントに莫迦か?っていうくらい捕獲しました(笑)

旅は金狼を終了し…次はJuvenileでしょうか…。←まだ続けるのか?!