ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ぷっくぷく。

ああ、ぷっくぷく(笑)

5年前から韓国語を…というチョナンのコメントを聞きながら、ああ、そーいえば5年前から英語…、なんて言っちゃイケナイお約束ですか。

ホントにハングルになると饒舌になるチョナン。ステキ。

そして、ホンモノの兄貴・おじちゃんの新しい靴をこっそり試し履きして怒られる兄貴がステキ(笑)

この間の横浜のときみたいなスコールみたいな雨が降ったり、雨期の雨のような豪雨が降ったりしたとき、ああ日本って熱帯化してる…って思います。

結局は先進国が便利になればなるほどとばっちりを受けるのは先進ではない国の人たちなのか…とも思ったり。

でも、思ってる自分もなかなか温暖化防止のための普段からの注意はできてないかも。

エアコンはつけないタイプなのですが、パソとHDDレコはガンガンつけっぱだし、シャワーもホテルのシャワーだと、つい出しっぱだし…_| ̄|○

レジ袋はゴミ袋に使おうともらっちゃうし。

シャワーはこれから気をつけよう…。

韓国の割りばし使用禁止、って、韓国は元々鉄箸の国じゃんかー!とか思いつつ、使い捨てのモノが増えれば増えるほど温暖化って進むのかなあとも思ったり。

割りばしも林業で木の育成のための枝を間引きしたときの枝を使って作ってるのもあるし、一概に「悪」とはいえないんですよね。

でも、できることからコツコツかしら。

そーいや、台風12号が近づいてるんですって?早めに抜けてくれたらいいんですが、どうなんでしょうか。

早めに抜けないと国立のセットの設営も大変ですよね。

ワタクシ事だと、今回飛行機なんですよ…。うう、大丈夫なのか。

さて、今週はずっと金狼の旅に出ていたのですが、やっと最終回に到着しました。

もうね、そんなに好きか昼哲が!っていう感じの出来上がりです。呆れてください(笑)

→金狼ちゃん祭り(終了しました)