ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ぼんやりと

オーラス終わって腑抜けなワタクシ。

今年は土下座はあまりお役に立てず_/乙(、ン、)_

もうチケ事情も変化して行ったってことでしょうか。

まーブログの更新があまりマメじゃなく多分利用してる分母が少ないのも原因か。

土下座メール送るときにオススメしたところが一番安全な場所だったんじゃないかと思われます。

自分のまわりはあそこしか利用してない人が多いです。

そんなチケ事情はおいといて…。

東京…。めくるめく東京でしたw

15日〜20日までいました。

16日は立ちんぼしたけど中に入れずでしたが。

たったったと過ぎて行ったツアーでした。

楽しかったなあ。

札幌ではちょい間延び?と思ってたのに、福岡で見た時にはかなりブラッシュアップされてて、たったったとテンポよく見れた気がします。

グリーンコートのとこはちょいゆっくりだったけど。あそこはVもちょっと謎だったけどw

それ以外のVは統一感あってよかったなあ。

地球さん、愛しくなったもの。

てるてる坊主みたいな地球さんマスコットあったら買ってたね!

赤い衣装のあのコーナーが一番好きです。

曲もダンスもカトリさんも。

グラマラスが超カッコイイ。そっときゅっとも超イイ。

ああ、カトリさんこういうダンスが好きなのねってダンスが集まってたコーナーだった気がします。

全体的にガシガシ踊ってたなあ。

あれでもうちょっと身体が軽かったら、神!なコンサートだったかも。

ソロ曲はあんなに踊ると思わなかったんで、ビックリでした。

ちゃんと歌い踊れてて、ビックリw

歌はね、よく口パクだなんだかんだって言われてたけど、よしあしは関係なく見てました。

確かに生で歌ってる部分はよくわかったけど、楽しかったもんw

普段は被せて地声とMIXさせてるんだろうけど、完全生ってのが何回かあって、生にしたりやめたりって曲がありました。

名古屋は一日も行ってないのでわかりませんが、ワタクシが行った中で唯一、つよぽんのガイアが生だった大阪。あれは貴重でした。

本当に重力装置が外れてどっかにいってしまいそうな浮遊感と不安感。

そこがなんか可愛かったw

あの日は何故か短い髪も一瞬生だったなあ。

殿下が生で歌い始めた!って思った瞬間もありました。

Love&Peace Insideかな。

あ、殿下生だ!って。

大阪から生って多かったかも。

そして、たっきゅんのソロの口パク。だーーっと全員でダンス踊りまくってから後のパート。

普段やらない人だからビミョウに下手なところに和みました。

やっぱりしんどい部分があるんだなあ。

おじちゃんは意地でも口パクしなかったなあ。そこはおじちゃんイズムなのでしょう。

被せるほうがめんどくさいのかもしれないし。

MagicTimeのカトリさんは東京でやっと息継ぎの場所を覚えたのかw 18日19日とステキでした。

諦めた日があったもの…←息が絶えて最後までうたえず

そんでも、カトリさん、戦力外なところがあまりなかったのでよかった。

This is Loveは毎回2回目のほうが声が伸びててあれはよかったなあ。

すんごい楽しそうなの。

今回のコンサート、MCでおじちゃんがSMAPデレ期でここ数年のMCはなんだったの?っていうくらいにめっちゃしゃべってくれてうれしかった。ちゃんと輪に入っててうれしかったです。

つよぽんオチが多かったけど、殿下も自らネタ提供で話を盛り上げてたなあ。

カトリさんの口数が少なかったけど、あれはタイムキーパーな役もやってたっぽいからしょうがないか。

もともと弄られタイプだから、特に話が振ってこなかったらしゃべらないしね。

東京はもう、MC内容とかくわしくは入ってないので、雑感をまとめて覚書をアップしたいと思います。

書きかけては想い出にひたり…してたら全然進まずで。

昨日のスマスマ。

Vが多くてだらだらでなんかもうSPじゃなくていいやん?って思いながら見てたんですが、バニーに撃沈。

なんですか、あの可愛さは!!!

あの敢えてノーメイクなところに腹立ちました。

きーーーー!ノーメイクなのにカワイイ!!!

久々にしんごのしんごがなんか目について大丈夫かしら?って思ったりもしましたが、可愛かったなあ。

ああいう髪形にすると可愛さ度アップなのね。ヒゲ面なのに可愛かったなあ。

ほん恋はあれでもうちょっとしゅっとしてたら怖さアップだったですよね。

英治さんくらいのビジュならもっと怖さアップだったかなあ。

その点でつよぽんのおそろいのほうが怖かった。

2人ともあの手の病的な役は好きなのかも。

殿下の負けず嫌いはもうオモシロなところに昇華されてておもしろかったなあ。

おじちゃんのはもう二の腕!二の腕!二の腕!!!

たっきゅんは、ほん恋だとパパでも不倫でもオケーなんだな。

でも、基本可哀想なほうの役をやるのね、そのテのネタのときは。

本人が悪いんだけど、最後可哀想な目にあうのは男のほうっていう。

なんだかんだで、ほん恋はちゃんと作ってあるからおもしろい。

コントもこれくらいのクオリティでがんばればいいのに。

This is Loveほん恋MIXはもう!あのセットで5人で観賞会すればよかったやん!とか思いました。

あれ、ほん恋のダイジェストいらなかったよw

ああもう、かわいい。おじちゃん超絶カワイイ。

懐くしんごたんとかもうカワイイ。

明日の夜、毒トマトが届きます。

何から見ればいいのかしら。

カトリさんは縄文人なんだよねえ。でも、オフショットいっぱいみたいだし。

今、スマヲタに大絶賛されてるテレ朝さんですよねw

スマスマがあんな状態だけに、ホント、ありがとうテレ朝さん。

Dと作家さんが違うと同じスマでもあんなにおもしろいんだもん。

ホント頼みますよ、スマスマ!

ライブのVはどこが担当になってたんだろう。

モダスマと同じとこだとうれしいなあ。

MIJのとこだと最悪だなあ。←ってこれスマスマ系のとこだったんですよねw

腑抜けな今日この頃、そんな中、奇跡的につよぽんのお芝居のチケが当りました。

初世田谷、うれしいっす。

楽しみです。