ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

心は言葉につつまれて

フジテレビNEXTFLYING KIDSの復活ライブが放送されてました。

心は言葉につつまれてが流れ始めたくらいから、もうなんか涙腺がゆるーく。

めっちゃファンてわけでなかったんですけど、でも、なんかなんだろう。何故だろう。

一度、バンドをやめてみて、そのバンドの大事さに気付くというか、どのメンバーも、辞めてみてすっごい上手い人と一緒に演奏したりやってきたけど、やっぱり自分の音というか自分の場所はFLYING KIDSなんだなって思ったって言ってて、それはなんとなく、奥田さんが「死ぬときはユニコーン奥田民生って言う」って言ってたのに通じるものだなあと思いました。

復活ライブで歌う浜ちゃんがちょっと涙目で、どのメンバーもとてもうれしそうに演奏してて。

ファンもとてもうれしそうで。

活動はそんなに頻繁でなくても「もう閉じません。ずっとやります」という言葉がずっしりきました。

これもまた「3人いればユニコーンってことで」に通じるなあ。

一番濃い時期に濃い時間を過ごした人たちはやはりそこに帰って行くということなんでしょうか。

40祭のDVDの阿部さんの最後の言葉「大人ってステキです」あれを思い出しました。

復活おめでとう!