ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

あらためておめでと。

想像よりおもしろかったー(笑)

リハなしオールアドリブのカトリさんは地味にスゴイと思いました。

欽ドコのVとか見たのかな。

久々のママはでっかいママで薄化粧で惚れました。カワイイよ、やっぱりカワイイよ、ママ!

小窓な4人が欲しかったけど、ホントに想像以上におもしろい欽ドコだった。

あと、森くんね。

さすがキム様、そりゃあのVで一番すごかったのは森くんの跳び蹴りだったから、言わずにはおれなかったんだろうなあ。

上2人が切り込んでくれたから、即、おめでとー!森くんみてるー!!なカトリさんにキュンとしました。

いやー、予想以上にカトリさんが司会でした。

どんとおじちゃんが真ん中にいて回してない姿が新鮮でした。

んで、最後にちゃんとお誕生日のお礼と「テレ朝おめでとーーー!!!」入れたとこにスマステの最後の5秒が実を結んでる!って思いました。

ちょい涙目も(*´∀`)

各企画は差がイロイロだったけど、キム様じゃないけど、殿下ズルイよ(笑)

東映がマジだよ。

流れたウワサそのままでっていうか、それ以上の派手さでよかったです。

今は子供向きにあんな風に改造人間!とか洗脳!とか銃殺!とかそういうのできないから。

バイクが爆破の中走るとか、ビルにGマークとか。

ライダーのスタントは往年ライダーのベテランさんなんだそう。←バイク含め

で、上地くんが変身する悪役はオリジナルデザイン。

ディケイトが出てきたときはおおおーって思いました。上手く出したなあ。

最後のライダー勢ぞろいでGに言葉をかけたライダーが今やってるディケイトなんですが、設定がパラレルワールドな設定で、いろんなライダーの世界に行って戦う話なんですよ。

だから、Gの世界にやってきたディケイトが応援する設定にしたんですね。

全力坂はキム様ならではでした。

2分割4分割には笑ったけど、膝悪いのにがんばったなあ。

途中からランナーズハイはキム様がステキでした。

おじちゃんのはおじちゃんらしい、自分は題材にしない企画でしたね。

つよポンのプロ根性に乾杯です。

カトリさんなら間に合わなさそう(笑)

坂は企画段階で却下しそう(笑)

ぶっさーな女装もお約束すぎなおじちゃんが好きです。

あと、お誕生日でびっくらしてるカトリさんを見る顔とね!

つよポン企画はカトリさんが補佐役で、つか、あれは師匠と2人なら間が持たなかったでしょうし。

全編通して「努力の人」が前面に出されてたですよね。

やー、なんとなくさりげなく進行なカトリさんがホントよかったです。

あと、欽ドコ見て、仮装は生に戻してもいいかもって思いました。きっと今よりおもしろくなるような気がします。

はー、ちょっと昨日のMステでのユニコーン再始動からユニコーン魂が沸いてまして、大変です。

メンバー同士が顔見合わせて笑うシーンがあって、あああああああああ、これだよーーーーーー!!!ってホントにきゅーーーーんって来ました。

このメンバー見たくていっぱいライブ行脚したんだよなあって。

人に歴史ありと言うならば、ユニコーンはワタクシの中ではものすごく影響を与えてくれた人たちなので、まさか生きてるウチにもう一回見れるとは、すばらしい日々を川西さんドラム←最初に脱退したリーダー(笑) で聞けるとは思いませんでした。←リーダー脱退後の曲だったので

例えて言うなら、今のスマがいきなり森くんと一緒にがんばりましょうをフルで踊るみたいなもんでしょうか。←いや!がんばりは森くんがいるときだから、青いイナズマ歌ってるみたなもんでしょうか(笑)

森くんは森くんで自分の世界でてっぺんなので、スマに戻ってーってのはないけれど、なんかVではなかったことにされかけてたのに、途中からはいっぱい出てきてよかったですよね。

好きだったアーティストが軒並み活動中止になったワタクシですが、どのグループも活動中止後もメンバー全員が現役のままで活動してたおかげで、何事もなかったよーに復活してるのがうれしいです。

しかも、新曲で。

電気グルーヴもいきなりアルバムを年に2枚だしてツアーやったし、筋肉少女帯も復活ライブ前にシングルだしたし、で、ユニコーンもまずアルバム出してからツアーだし。

今のメンバーで←歳を重ねたメンバーで 新たなものを作ってくれるのがうれしいです。

スマは今、現在進行形な人たちだけど、いつまでも現在進行形で今はこうだけど前はこうだったよねーって語れる人たちでいて欲しいなあって思いました。

今が現役だからこそ過去を笑えるみたいな、そういう感じ。

はーあらためておめでとです。