ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

スマショ写真。

やっと整理できました。

2009年01月06日のSmapShop

携帯じゃないカメラで撮ったけど、やっぱり写真って難しいですね。

前日の20時50分に夜行バスにて関西を発ち、朝5時20分くらいに霞が関に着き、そのまま千代田線で赤坂へ。

6時ちょい前について、11時入店の56番でした。

整理券配り始めたのは9時半。

寒かった…長かった。

11時に入店して写真とか撮って、つよポンとキム様のコメントをムービーで撮って(笑)出てきたのは30分後くらいでしょうか。

お店出てきたらまだ18時の券を配ってたのでもう一度ゲットしてみました。

紅白衣装はお揃いなので、ツアー衣装ほどの楽しさってのがちょっと少ないんですが、ビミョーにインナーが違ったり、パンツの右腰のとこのワッペンが違ったり。

あと、パンツの裾あげ具合がリアルにわかっておもしろかったです。

最初、おじちゃんのもマネキンにジャストサイズだったんで、おじちゃん足長って思ったんですが、どうやらおじちゃんのマネキンは男性じゃないんじゃないかと…。

ライブ衣装がふあふあマタギだったんですが、結構ジャストフィットな衣装であれは男性マネキンには着れないだろう…ということでした。ほー。

さすがに身長があるからカトリさんのは裾はマネキンにジャストフィット。

あとはビミョーに丈直ししてありました。

それぞれのマネキンについてる写真は年末に展示してた衣装に合わせての写真。

自分が映り込んじゃってちょっと失敗。

カトリさんのは黒ぺんサインでもオッケーな写真だったんですが、殿下のは黒バックだったため、黒じゃダメだ!ってことになり、赤ぺんでサイン。←結局、見えづらくて意味なし

その後改善されて、つよポンがサインしたときには白ぺんが準備されていた模様です。

貝コーナーでは小道具と衣装の展示。

子供のイラストがなんか泣けます。手に持った写真も泣ける。

壁にはパリピア3人のサイン。

カトリさん手形の横にまるで自分の手形かのようにつよポンがサイン(笑)

来店時の写真はちょっと高いトコにあったので、ミニモニ。なワタクシにとって撮影は厳しかったです。

でも、カトリさんがカワイイんです。つか、3人ともなんか楽しそう。

レジの後ろにも3人のサイン。

11時に撮ったときと18時に撮ったときではライトの加減が違ってて、ちょっと黄色かぶりな写真に。

コメントVは5人のとカトリさんのは外から映像だけ見ました。

キム様のとつよポンのと殿下のは店内でフルで見ました。

おじちゃんのは入り口あたりに並んでたときに必死で聞き耳たてながら見ました。

結局、話がさっぱり聞けなかったのはカトリさんだけ_/乙(、ン、)_

で、キム様とつよポンのコメントはほぼフルでムービー捕獲しました。

2回入店できたから結構充実なスマショ巡りになりました。ヨカッタ。

お買い物もして、カレンダーもゲットしました。

スマショが閉店してからまた祭にアップしますね。結構入魂のデスクトップピクチャになりました(笑)

11時入店後、銀座で友とランチ。

そのときにトライアングル殿下をパチリ。

ランチ後、明治神宮へ。

一度表参道から明治神宮参拝したかったんです。

去年末にブラタモリって番組がNHKであって、明治神宮と竹下通りと表参道をタモリさんがブラブラ歩くってのがあったのです。暗渠探しや謎の石垣ビルとかおもしろかったので、同じように巡ってみました。

明治神宮参拝中

木漏れ日!

表参道プラプラ

まー弾丸ヲタツアーなので、もちろん竹下通りではイケナイ写真屋巡りをしました。

4件回りましたよ。ホントはもう1件あったんですが、力尽きました。

スマはさすがに売り切り方式なのか写真がかなり歯抜けになってて、チェックメイト写真なんかチョロっとしかなかったです。←そこが売り切れるって!

あとシンツヨダンサーズもちょこっとだけ。ちょっとションボリ。

でも、サンプルツアーのアホの子とか英治仕様のカトリさんとかあったのでそれも捕獲。

すっごい散財したら、オマケにキムシン指パク写真を貰いました。

いやー背徳行為ってのはなかなか甘美な誘惑で、買ってしまったあとのうしろめたさとうれしさがゾクゾクするもんですね!

ジャニ写がないんだもんヽ(`Д´)ノとかイイワケしながら買っちゃいました(笑)←ダメ人間

レジのカウンターに選んだ写真を並べられ「こちらでまちがいありませんか?で、オマケはこれですね?」って来店してるお客さんの前で聞かれるあの羞恥プレイったら。

それくらい乗り越えないと禁断の果実は手に入らないんですね。

いやー、しんつよとキムシンとパリピアな写真がずらーって並べられ、キムシン指パクでトドメを指されました。わかりやすいチョイスだったと思います(笑)

隣のねーさんは超わかりやすくツートップの写真を30枚くらい買ってました。

たまーに殿下が混ざってて「これ間違いです!」ってやってて、ちょい切なく(笑)

で、イケナイ写真&ブラタモリを満喫して再び赤坂へ。

赤坂のスタバで一休みしてから再び入店。

お買い物はもうしたから写真撮りまくり。←失敗写真チェックして撮り直した

で、夜は友におつきあいいただき、汐留でご飯。

22時の夜行バスで帰ってきました。

去年末に仮装に行っちゃったんで、今回の弾丸ツアーは超ビンボー旅行。

往復8500円でした。でも、バスは2列×2列なんで超せませま。

ミニモニ。でよかった!(笑)

初めてスマショに行ったワケですが、これもまたたまたまタイミングがラッキーだっただけで、やっぱり地方民としてはちょっと寂しいっつーか。

遠征するにも、土日はどうしても出足が早いみたいだし。

お祭りな感じでいいんですけど、いいんですけど…_/乙(、ン、)_ ←限定商品だけは通販を…

やー想像以上に充実した1日でした。

友に感謝。