ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

魔王と篤姫

魔王2話目。

ちょっとうまく行き過ぎのとこもあったけど、予告編でうまーくミスリードされたので、展開としては「そっちが先か!」でした。

早く斗真くんが落ち着いて、だんだんと闇の方向の支配される感じにならないかしら。

あのサイコメトラーの子の能力は大野くんにバレてるんでしょうか。どうなのか。

毎回、田中圭くんのエロエロ浮気が楽しみなんです(笑)

彼もまたなんかちょっと胡散臭いですよね。もしかして、大野くんと通じてるとか?

友と話してるときにふと思い浮かんだのですが、弁護士役、メガネ仕様の向井理がやってみてはどうでしょうか。冷たい感じもしつつもイケメンでハマると思うんですけど。

それじゃ、連投しすぎか。いや、もう連投してるのか。

正義の味方に出てましたね。

正義の味方も見ました。

志田ちゃんの顔芸がすばらしかったんですが、山田優がぶさいくな感じなのは…あれはワザとなんでしょうか。どうなんだろう。

あのキャラにぴったりだったんだけど、ちょっと話の流れがクドかったかな。

ねーちゃん役に片瀬那奈さんなんかどうだろう。美人だしスタイルいいし、恐いし(笑)

小早川伸木の恋で壊れた奥さんやってたときの壊れっぷりが恐かったんで、ステキだと思うのです。

そして、篤姫

ついに家定公が身罷られてしまいました。

うう、しかもひとりで。

せめて最期の瞬間は篤姫の手をとって…とかあってほしかったけど、将軍故の孤独な死でしたね。

篤姫に出会って、自分は自分に生まれてよかったと思えたのなら、ちょっと幸せになったのかな。

篤姫は家定に出会ってことで、薩摩の女ではなく、徳川の女として幕末を迎えることになるんだろうけど、どんな風になってくのかな。

自分の故郷の藩が徳川を倒そうとするワケでそこに葛藤はあるのかな。

和宮さんが輿入れして、嫁姑の話になってくるんだけど、どう描くんだろう。

組!じゃ、新選組肩入れな佐幕目線で幕末を見たので、今回は薩摩目線の倒幕派目線と徳川の人たち目線が見れそうで楽しみです。

組!のお陰でそれぞれの関係は頭に入ってるので、幕末モノを見ても楽しい今日この頃。

ありがとう!組!とか思いつつ、篤姫後半が楽しみです。

そんな組!の勝っちゃんの中の人の腹周りが胸周りよりガッチリしておっさん臭がしました。

決して足が長いほうではない人なので、腹周りが細くないと体型がブサイクなんですよ。

顔が真ん丸は置いといて、そこだけはなんとか、なんとかなりませんか。

って、パワスプ聞いたら夏野菜カレーとポークカレーをいっぺんに食べたとか言ってるし…。

もう歳なんだからドカ食いはやめて_/乙(、ン、)_

07/08

※あら、韓国版には出てこないんですか<暗室とハーモニカ

懐かしい大映臭を出してるんでしょうか。全体的に古い感じですよね。