ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ないわー_/乙(、ン、)_

とびとび視聴だったラストフレンズが最終回。

この脱力感、ガリレオのレッドマーキュリー以来(笑)

いや、薔薇のない花屋の最終回もかなりなもんだったけど、今回のコレはないや。

最終回にきてこの超展開。

同じ超展開なら、ミチルが出てったあと、放置された血まみれソウスケが生きていて、銚子の旅館のそばで

|д゜)ミチル…

って、展開のほうがよかったんじゃ。

つか、高血圧妊婦だの事故だのって、そんな設定なくても全然オッケーな最終回でしたよ。

無難なところで、ミチル出産後あぼーん、シェアハウスにてルカとタケルで子供育てる、でよかったよね。

DVソウスケもなんかお手紙でいいひとになっちゃってるし…。

ルカとタケルが好きだっただけに、もっとタケルの悩みを掘り下げて欲しかったなあ。そうすれば、なんとなく2人で支え合う意味も意義ももっと深くなったと思うのね。

あとね、ミチルが単なるDV男に共依存の女になっちゃってるのもいかんともしがたい。

ソウスケからのお手紙でいい思い出だけに浸って、自分を大事にしてくれるルカとタケルと一緒に子育て…って、まったくもって進歩がないよ。

前半がよかっただけに、後半はただの釣りドラマになっちゃって残念。

そんでも、見事に釣られまくりで…。

いやー、やられたわー。

やられたやられたw

薔薇のない花屋に続いてのやられっぷりですよ_/乙(、ン、)_