ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

梱包。

いやー、野島ドラマの世界についていけるのかどうか心配だったワタクシですが、今のところなんとかついてきています。

うひゃあってセリフもなんとなく気にならなくなってるのは、自分が歳をとったからなのか、どうなのか。

花屋さんは早々にいろんなネタばらしまくりで、じゃ、今後どうなってくんだい?!っつーくらいに謎だらけ。

実は美桜も何故盲目のフリをしているのかわからなかったりするあたり、チキショー野島め!であります(笑)

工藤とかの行動を見てると、なんだかもしかして、みんなして美桜を騙してる?!っていうくらい、2話では美桜のほうがすべてに翻弄されてる感じでした。

つか、英治に謎が多すぎるのかも。

抑えた感じの英治が本当に謎の人でいい人なんだけどなんだか恐い感じです。雫ちゃんとお話してるときはイイ感じなんだけど、どこまでどれだけ気付いてるのかさっぱりわからない感じがなんだか恐いです。

黒英治説(笑)

今回、盲人のフリをしているってところで見れてるのかなあという気が。

これが、目の不自由なヒロインと心優しき青年が困難を乗り越えて純愛を貫く悲劇、とかだったら脱落していたかもしれません。

ところが、どれもこれも食えない人間ばかりで初回ではイヤな女だった美桜が一番いい人に見えてくる展開。

どうよ、ノジマジック。

視聴率は19で下げ止まったみたいなので、その辺をフラフラで今のクオリティ保ちつつがんばって頂きたいです。

いやー、細かい芝居がイロイロあって、見てて萌えですね。

目の表情とか細かい。

あの「気付いてるのか?気付いてないのか?」っていう感じがね、上手いですね。

棒読みはボソボソすぎ?とか思ったりする場面もあるんですが、マスターとの会話とかそういうところではそうでもないから、対美桜用なんでしょうか。

梱包〜お姫さまだっこのあたりでは、あのしゃべり方で救われましたが。

これでもう1歩がんばっちゃったら、メイビー君は俺を好きになる、な世界だったと思うんですよ。

そこはキム様だからこそ許される世界であって、カトリさんではちょっと…。

かなり臭いセリフも言ってるわけですが、なんとなく聞けてるのは、フツーに見れてるのは、あのしゃべりかたのおかげだなあ。

これで金狼夜哲仕様だったらワタクシ、ドラマの半分も直視できなかったと思われます。

「夢で…逢える」とか「ずっどみでだど、もぎありざー」とか。

サイレントで見てましたので。←いくじなし

野島さんが描くカトリさん像ってのはなんかいいですね。

得体の知れない感じがいい感じです。

浮世離れした世界があっているのかもしれません。

なんかちょっと地面から2センチくらい浮いてる世界ですよね。

3話では美桜が誰かに乱暴されてるし、ついに黒英治の出現なのか!?という感じ。

いや、わからないけど。

とりあえず、テレビ雑誌のドラマ人物相関図とかは読むのをやめました。

インタビューだけパラ見してます(笑)

エンディングが死にフラグなのかどうか気になるところでありますが、散々韓流にパクられた元祖ジェットコースター展開作家さんの面目躍如なノジマジックで、気付いたら来年あたりにパクられてるくらいのドラマになっていただきたいものです。

ビストロのタイムカプセルおじちゃんブロマイド、すげーナツカシス。

あげく、おじちゃんカワイス(笑)

ああいうすっごい恥ずかしそうなおじちゃんってのはいいですね。

で、カトリさんアンテナが、おじちゃんがどんなことが恥ずかしいことなのかわかってる感じもいいですね。

ニワさんが妙にほっそくてビックリ。

でも、相変わらず霊との掛け合い独り芝居は上手いなあ。

来週は本物降臨。楽しみです。

ペタンクのキムシン。

まったりした雰囲気がステキ。

エンケンと翔さんってペアも渋くてステキ。

エンケンってカワイイ人ですよね。すっごいムキになって。

エンケンをこの間拝んできましたが、メチャカッコよかったです。

翔さんもおちゃめな大人って感じ。

昔ヤンチャしてたんでしょうが、今はホントにおちゃめな人だなあ。

おじちゃんのドラマはヅラドラマでしたね。

もうこのミニドラマのときは頭ボーズだったのかしら。

ビストロのときは生まれたての鳥みたいな頭でもみあげが刈り上がってて、前髪がヘンだったんですけど、ボーズはどんな感じなのかしら。

歌のカトリさん、細っ。

すでにフトモモはつよポンよりも細いのでは?という細さ。

動きも軽々だし、お願い、夏までキープして…。

いつまでキープしてくれるんでしょうか。

いつまでなんだろうなあ。

殿下ドラマも昨日、ちゃんと見ました。

いやー、なんだか毎日毎日殿下を見ていたので、やっと!!という感じでしたよ。

で、ドラマは気軽見れるスッキリできるドラマでした。

几帳面すぎる殿下もいいし、男前な小雪さんもステキ。

ちょっとねえ、ごみ箱蹴飛ばした律っちゃん先生に惚れましたよ。

ああいうことをやってスカっと決まるところがステキ。

片づけられないあの状況は耳が痛い感じでしたが、ケンカしながら仲良くなっていくのでしょうか。

ヤマモト先生はレスリング要員だったなあ。乳首出してがんばってましたよ。つか、あの密着具合はすごいですよ。

兄さんに怒られないか心配です。

殿下も細いのに、先生の足も負けずに細くて…。

次回、泉谷さん登場っつーことで楽しみであります。

新曲はドキドキハラハラな感じの曲ですね。

友だちの歌みたいに一聞ではイマイチぱっとしないんですけど、歌ってるところを見てるウチにまた慣れてくるのかしら。

まさかのカトリさん終わりにはビックリでした。

ヘイヘイヘイにしょこたんが…と思って回してみたら、コウダさんが出てて、違う局に回しちゃって、結局見れなかった_| ̄|○

なんかね、カトリさんソロのときはそんなでもなかったんですよ。別に好きでも嫌いでもないカテゴリに居てたんですけどね…、ここ最近ウザいですよ。

もうなんつーか年末からのおじちゃん煽りな行動がウザいですよ。

まるでmixiかなんかで、事実後追い日記書いて「ゎたしはぁ○○くんとぉつきぁぃしててぇ」って言っちゃう妄想厨みたいですよ。

やってることが同レベル。

そら、いい加減おじちゃんもウザかろう…と。

ここまでひっぱって、ここまでお莫迦さんだとは思わなかった。

中澤姉さんとウワサがあったときは、姉さんのほうが笑い飛ばして、そんなだったらスゴイよねえなんて2人してネタにしてた。あれくらいじゃないと。

ああいうガツガツ系って結構おじちゃんは応援してくれるタイプだと思うのですよ。こう…ガツガツがんばるタイプの女子。

そのままガツガツしてんならよかったのに、プライベートを巻き込んで話題にしようってところで、終わっちゃったなあ…と。

一番おじちゃんが嫌いなタイプになってるなあと。

スマで一番恐いのはおじちゃんなのに!

どうやって収集つけるのかわからないのですが、もう新しい話題がこういう話題しかないところに来てるのかなあと思ってみたり。

あからさまな整形もビックリ。なんか役者のころのあゆみたいな顔になっちゃってました。

まあ、コウダさんファンからしてみたら、なんであんなハゲのおっさんとウチのが!って感じみたいなんですが(笑)

いやーカトリさんは格下扱いでスルーされてよかったよー。

コレばっかりは不謹慎ながらホっとしてみたり。←怒られますが

これ以上、おじちゃんにストレスがかからないようにお祈り。

01/19

※見ましたよ!喜多さん!1話見れてよかった。1話みたら2話も納得でした。1回完結なんだけど、やっぱり通しで見ないとイロイロ生きてきませんね。ただ、喜多さんが不憫すぎてキューンとなります。

※1話のセリフなし最初の10分はホントに素晴しいですね。何回も見ちゃいます。2話もスゴイ台詞いっぱいだったんですけど、あの口調で救われてます。ビバ!ボソボソ!(笑)

英治の過去が一番黒そうなんですが、過去は黒くて、今は白なのか、今の白は仮なのか気になるところです。