ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

乙女ケ浦を散策中。

「美しい」という形容詞に思わず、うわーーーーってなって、乙女ケ浦を夕陽をバックに走ってしまっているワタクシです。

どどどどうなの?これからはどういう方向で行こうとしてるの?(笑)

スマステがかわゆしで萌え萌えでした。

光子さん、最初は大丈夫か?!と思ったんですが、Vが始まると持ち直しましたね。

フリートークはだんだんきつくなってるのかもしれません。

森繁さんも芝居してるときはハッキリされてるんですが、カットがかかるとおじーちゃんになっちゃうんだそう。

でも、ボケたフリしたスケベじーさんなんだそう(笑)<東映勤務兄情報

あー、女優さんってステキだなあって思う特集でした。

どっちかっていうと往年の名作に出てる女優さんのほうが好きなのですが、ミラ・ジョヴォヴィッチがやっぱりいいなあ。はー。

友の影響でよく見るようになった女優さんなのですが、あのウルトラヴァイオレットであらためて好きになりました。

映画自体はもうどうしようもないくらいダメダメなストーリーと脚本でB級もいいとこ、つか、もともとB級として作られたっぽいんですが、もうね、ミラが見れるだけでオッケーっていうくらい、ミラの完成度(プロポーションとアクション)が高かったのです。

すげーカッコイーって惚れました(笑)

見せるだけで魅せて金取れる。

すばらしー。

脚本がーとか演出がーとかそんなのどうでもよくて、ミラだけでオッケーって素晴しい。

と、以前も熱く語ったと思います。

そんなスマステですが来週は不動産。

案外、不動産とか建物とかは好きなので、スマステはどこに向かってるの?って不安はありますが、オッケーです(笑)

たてもの探訪とか見ちゃうからね。

んで、スマステの真裏のSPも鑑賞。

本広さんが直接演出じゃなくて、総監督っていう位置なのね。

おもしろかったんだけど、ガリレオの初回を見たときと同じような感じがしました。

なんていうか、強烈なひっかかりがないんですよ。

まー出演者萌えしてないってのが原因かもしれません。

岡田くんのファンだったり、福山さんのファンだったりなら、も、見れるだけで萌えだったかもしれません。が、今回はナチュラルに視聴者。

医龍ほどにひっかかりがないんですよね。

医龍は別にすっごい好きって役者さんがいるわけじゃないけど、話でガガガって引き込まれてて、来週の展開が待ち遠しいんですが、ガリレオもSPも続けてみたいけど、なんかスラーーーーっとした印象。

岡田くんのアクションはさすがに身軽。

んで、SPの人たちの立ち位置とか虚実まぜたリアリティとかおもしろかったんですけれど、なんつーんでしょう、よしながふみさんのマンガを読んでるような感じ。

「これヲタにとってピンポイントでしょ」って、マーケティングされたものを形されてる感じがしたのでした。

またキャリアと現場の話だし、岡田くんには特殊能力だし。画面はスタイリッシュな感じだし。全体的にフィルムっぽい処理されてるし。

特殊能力に頼りすぎな部分もちょっと残念。

これからイロイロ謎解きも始まって、引き込まれてくのかもしれないんですけれど。

トランジッションの処理はおもしろかったですね。

ああいうの、流行りそう。

これからそれぞれのキャラが掘り下げられてくるのかしら。

井上、全然空気読めなくてカワイイですよね(笑)

そばにいたら絶対ウザい。

堤さんはどっちかっていうとクールなほうよりはそうじゃないほうのキャラの役のときのほうが好きなのですが、ホントに役者さんっつーか、素とは違うクールさですよね。

そういえば、恋ノチカラ見てました。ああいう自信家で偉そうな堤さんも好き。

恋ノチカラって☆恋とビッブマネーの間だったんですね。←さっき調べてみました

その頃から木10って好きだったんだなあ、きっと(笑)

結局、今クールはガリレオ医龍・SPと完全にフジっこなワタクシであります。

あーそして、今日ですよ。

ああもう、今日ですよ。

大丈夫なの、夜哲。

某所で「今回はカトリがピザってないから見てみる」って書込んだ人がいて、ああああ、やっぱり人並みに痩せててナンボよね。そこからがスタートラインよね…って思ってしまいました。

今回、ヤセ期が長いけど、ぜひキープしていただきたいもんです。

今ぐらいがフツーですよ。ええ、世間的には。

ヲタ的にはもうちょっと丸くても可愛くてオッケーなんですが(笑) ←ダメすぎ

ラジオで福山さんが「ん?今回が初めてじゃなくて、以前、森くんと一緒に遊びに来たよ」つってましたが、そんなことなどカトリさんは覚えていない、に10000ガリレオ

11/04

※SP、全体的にフィルムっぽい処理してましたね。西遊記はCGを連ドラに間に合わせるのが大変だったんじゃないかなあと思います。いかにもビデオな画で残念だったですよね。OPと予告だけが神だったっつー。←懐かしい思い出

スマステって、特集はホントに珠玉混合なんですが、何故この人がゲストに来てくれるの?!って人が来ますよね。すっごい不思議。高視聴率番組でもなんでもなくて、ギリギリなところを走ってるのにもかかわらずですよ。織田様楽しみです。Mステでママと一緒だった織田様は優しい優しい眼差しでママを見てくれて、本当にうれしかった。

ああ、恋あせ本が読みたくなってきましたよ。つーか、札束突きつけられて、雨の中濡れて彷徨う捨てられ犬をみたくなってきましたよ。あの涼ちゃんよかったなあ。って、恋あせはラストの「喜屋武ちゃんがいじわるばっかするからぁ」につきますが(笑)

※教えていただいて、どーしても聞きたくなり、魂ラジ探してきましたよ。←そういうののスキルアップだけは早い

福山さん、淡々ながらも楽しそうに話してくれましたよ。お互い肉体派!つったあとの「ありえねー」な空気が可愛かったですよ。「僕2年間ずっと猿だったんで、久々に人間役ができるかどうかわからないんですけど」って挨拶してくれた、つってましたよ。

美しきって、あーホントに乙女ケ浦をスキップでダッシュです。いかほどー。