ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

キューン20に行ってきた!その1

ひさびさのユニコーンは友が最初の先行でスパっと当ててくれたキューン20。

非ユニヲタな友…毎度すごい…。と、ヒトの運にあやかって行ってまいりました。

いつものごとく、夜行バスで行き帰り。

品川のホテルに荷物を置いて、はりきって、11時半あたりにリキッドに到着。

1階入口はスッカスカに開いてて、2階も誰もいなくて…。

2階入口には本日のアクトの写真。

ギャラリー近辺は撮影禁止。

で、カフェの入り口にはケータリングメニュー予定表が。

 

カフェがガラガラだったので、コメント映像がよく見える場所に陣取って、ツナ明太丼という高カロリー炭水化物食をmgmg。

ABC順にコメントが流れてました。ユニコーンでは電大3が川西さんが奥田さんの、手島さんが阿部さんのパペットを持ってコメント。

キューン20年…20年後どうなってんでしょうね。とかうんたらかんたら。俺らおらんやろ、と手島さん。

健康に気をつけないとね…と輪切り写真を明日撮りに行くんですよ、と手島さん。

まだエビの輪切りは撮ってないわ…とかキューンさんへのコメントから脱線まくりでした。

電気のお2人は、社長のことは「みっちゃん」と呼んでる…とお互いまだキューンの下っ端だった頃の話をしてました。

Vの最後はYO-KING。でも、真心でたくさんしゃべったんで…て、おめでとうございます。と軽く締めてましたw

一度、リキッドを後にして恵比寿駅前モスカフェで仕事。<MBA持ってきてた

友と合流して、モスドでお茶。←どんだけモス好きw

そして、再びリキッドへ。

なんか結構、知ってる面々が集っていました。

チケはほぼ600番に近い500番後半。

中に入ってどこで見るかを友と検討。

友がステージ向かって右の柱脇はどうか?と言ってくれたので、行ってみるといい感じ。

そこでずっと見ることに。

キューン所属のアーティストさんたちのコメント数珠繋ぎが流れ、まずはTOTALFATさんからスタート。

全く予備知識ナシで聞いたんですが、すっごいよかったです。めっちゃ楽しかったです。

フロアで人がグルグルしてました。

ユニファンも一緒に楽しそうでした。

めっちゃアウェイかと思ったらそうじゃなくてうれしいとボーカルの兄さん。

すっごい真っすぐなMCでした。

Party Partyもいい曲。他の曲もいい曲でした。

ガンガンのギターソロとステキなコーラスワーク。

演奏も歌もめっちゃ上手い!

ビシっと歌詞が真っすぐ刺さってくる感じでした。

ユニコーンが先攻でTFさんが後攻ならフロアに降りてワッショイワッショイやってたと思います。

それくらい楽しかったです。

で、転換。

転換の間、電気のPV、砂原さんのPV、HOME MADE 家族のPV、ギターウルフのPVが流れて、暗転。