ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

裸の太陽。

は!っと気付けば、ユニコーンさんがたくさん夏フェスに出ている。

とはいえ、行けるのはハイグラくらいなのですが。

SMAちゃん祭も発表されましたが、あのメンツで渋公て、取れる気がしません…。←渋公のほうがわかりやすい…w

むーりー。

そんな中、やっと裸の太陽を聞きました。

CMの裸の太陽しか聞いてなかったからなんか印象がすっごく変わりました。

PVの裸の太陽も見てたんだけど、PVのほうが映像の印象もあって、残暑厳しい夏の想い出っていうか、ギラギラした一日の終わりみたいなそんな感じだったんですけど、CDで聞くと、すかーーっと晴れた暑い夏の日って感じで。いいですね。

Aメロの3声の部分とか、コーラスとか、そして、サビのユニゾンとか。

たまらんですよ!

奥田さんのソロとは違う奥田曲。

シャンブルの中の曲もユニコーンテイストではあったけど、若干、ソロの先にあったっぽい感じもしたのですが、今回のはユニコーンって感じ。

緻密な…って感じじゃなく、なんていうんでしょう、すげーいっぱい音入れてから抜いてるみたいな。

やってみてから、ムダを抜いてくみたいな。

奥田さんのソロって、最初から積み上げてってる印象があるんですよね。設計図が出来てる感じ。

ユニコーンは5人でやってみて、試してみて、取捨選択する感じがするんですよ。

映像のほうはもう、新年会のあれは「すいません、阿部で」アゲインって感じで、監督どこまで阿部好きですか的な映像チョイスで…。

昔から、阿部さんの話って、すっごいおもしろいわけじゃないんですよねw

本人が聞いて聞いてよ!って感じだけど、そこまでおもしろくないワケです。

ただ、それを「すっごくおもしろい」って感じで聞く奥田さんとか、笑ってくれる川西さんとかEBIさんとかテッシーがいるって構図がいいんですよね。

阿部さんのおもしろ話は100話したら1おもしろい感じだものなーw

阿部さんといえば、グループ魂のプロデュースを!

サダヲさんがスタパですんごいうれしそうに「阿部さんですよ!」って言っても反応が薄かった哀しいことがありましたが、ホントに好きみたいで…。おしゃれイズムに出たときのあべ一座の写真の超うれしそうなサダヲさんの顔が忘れられません。

曲もなんだかステキそう。

NHK-BS2でレコーディング風景も含めての魂の番組あるらしいので楽しみです。

阿部さん働いていたよ!←失礼な!!

おっさんたちがちゃんと活動し続けてる。

新曲が聞ける。

なんて素晴らしい。

友とは「阿部ソロに関しては3年くらい休んでいいよね」とか言ってたんですが。

いや、それくらいのスパンで活動される人なので。

去年、3年分くらいは働いてる感じだと思うし…。

スマさんのツアーもあるし、夏がきますねえ。

なーつーがーくるーーーーー(棒読み風味歌唱で)