ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

さいアリ。

1年って早い。

去年の今ごろは黒部をまわってました。

さいたまアリーナでのユニコーンのライブ観て、そのまま友の車で長野に移って、大町からダムを目指して…。

親方カッコよかったねえ…なんていいながら、イロイロ回って…。

早い。

友がユニコーンファンやってたときは高校生だったらしく、ライブに行こう!と思ったときにはもうユニコーンは解散してたらしく、去年のさいたま1日目が初生ユニコーンだったのです。

が、でてきたメンバーは石川遼5w

ひまわりで幕が落ちた瞬間にうわーーー!!!ってなった友の顔が「え?」ってw

しかもアンコールはテッシー5w

友がまともにメンバーを見たのはアンコールのすばらしい日々1曲だけでした。

<それはあんまり…と新木場一緒に行きましたがw

さいたまは3日は追加で、ワタシはもう予定を入れていたので見送ったのですが、2日に忌野さんが亡くなって、3日はかなり気合いの入った演奏になっていたそう…。

それが撮りっぱけ仕様とはいえDVDになってくれてすんごいうれしかったです。

なんつーか、ほら阿部ヲタなんでセトリBのほうがグっとくるんですよね。

再結成後のすばらしい日々のユニゾン&コーラスもグっとくるけど、開店休業を川西さんドラムで再び聞けるっていうのはホントにうれしい。

あと、スターな男。

あの「よっちゃん!」「はいよー!」に泣けるのですw

1年早いなあ。ホント。

今年もおっさんたちはなんだかんだでフェスに出るし。

行きたい。行きたいけど、スマの予定が出ません。

助けて欲しい。助けてー。早くー。

そうそう、MIJのdisc1〜3をやっとみました。

2と3は阿部ヲタの友と同時再生してスカイプでチャットしながら観ました。

2人してあまりの阿部阿部しさに打ち震えましたw

いいのか?こんなに登場しちゃってて…大丈夫なのか?!

なんでここで阿部が抜かれてるんだ?川西さんじゃないのか?!奥田さんじゃないのか?!とか、わけわからん打ち震え方w

半世紀の熟考とか観れてヨカッタ。

いちいちニコイチの2人とか、川西さんとのハイタッチとか、すぐボロ雑巾になってるとことか、観れました。

たまに大丈夫なのかな…とか思ってる阿部さんが阿部さんらしかったなあ。

「みんなが飽きるから休みを入れよう」とコンリハのスケジュールみて言う阿部さんに昔を思ったり、雪が降る町のリハで何故か指導する側にいる阿部さんに「アナタ!すぐ間違えるやん!なんで指導される側なの!!」と突っ込んでみたり。

そうなんだなー、なんかプレイが粗くて気になったから、もっとライブ慣れして欲しいんだなあ。

雪が降る町は結局阿部さんノーミスで弾いてないもの。

東京でも間違ってたらしいけど、大阪でも間違ってた。

そのへんはちょっと残念だったんだな。

ブラスの音の加減かなあ。もうちょっと余韻が欲しいなあと思ったりしたのです。

いやはや、ユニコーン関係のリリースは映像特典が充実すぎてビックリです。

裸の太陽の特典もなんだこれ、っていうくらいの充実ぶり。

ありがたいことです…。

でも、そんだけCD単体だと売れないってことなんでしょーか。

それを思うとスマヲタはジャケットが本人の写真だ!ってだけで買うよなあ…。

健気だなあwww