ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

猿。

久々に猿を観ました。

テレビでやってた西遊記。かなりザクザクと編集されてたけど案外これくらい切っちゃったほうがスッキリしてんじゃ…ってくらいw

いやー、今観ると猿ってカワイイなあ。

公開当時はこちらもかなり気負ってなんかドキドキで観てたんだけど、今観ると気楽に観れて、莫迦でたまにムダにカッコイイ猿がとても可愛かった。

煩い煩い言われて、ウザいウザい言われてたけど、カワイイじゃないか!

あのデカさも案外いい。

twitterしながら観てると、同じようなとこでカワイイ(*´∀`)ってなってるフォロワーさんがちらほら。

いつもチャットしてる友ともカワイイなあ、ムダにカコイイなあ、とw

昼間にはCSで市のメイキング…というよりはインタビュー中心でしたが…を観ました。

それぞれの役者さんが真摯に向った作品。

そして、カトリさんもすんごい真摯な態度で挑んだ作品。

リメイクものが多いけど、前作を超えるとかそういうのはないし、先人がされてたものをそのままやろうとしてもできないので、自分なりのものを精一杯演じるだけだ、というカトリさん。

もうねーホントにこの真摯さ報われて欲しい。

いつも何故か「偉大なる作品」のリメイクになっちゃうんですもん。

前作が名作なのは名作だけど、そんなに誰もが見てる作品だったのか?って思うくらいに、偉大になってんのは何故だ?と友が言ってて、そーいやそうだなあと。

まーやるたびにカトリがまた原作レイプって言われるわけですが、なんだかなあ。

なんだかです。

なんだろう。

CSのインタビューとかすごくよかったんですけど、衣装が何故かピンクのジャケットに赤の蝶ネクタイ。それはどうなんだろう。

黒スーツで黒タイでよかったんじゃ…。

髪も今の髪がイマイチだしなあ。アンシメの髪、前のヤツは色も銀っぽくてよかったんですけど、今のはなんかイマイチなんだすよね。

顔もたるってるし。

疲れてるのかなあ。

いやホント、リンパマッサージ師雇って!お願い!

とにかく、ここ最近はひたすら、市でカトリさんの真摯な姿が認められるといいなあと祈っております。←神だのみなのか?!

こればっかりは啓蒙活動ってワケにもいかないもの…。

地味にいろんな人に観てもらえる作品になるといいなあ。