ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

プチ発見?

ユニコーンのシャンブルを曲順どおり聞いてみたりして、勤労の日々を思い出してたんですけど、あれですよ、ひまわりとHELLO。

ひまわりの歌い出しAメロとHELLOの最後の大サビって同じメロディーラインが使ってあるんですね。

ちょっと感動した。感動したよ。今ごろですいません。いまさらでしたか、すいません。

勘違いならさらにすいません。

対で作ったのかなあ。どうなのかなあ。

だから、ひまわりで始まり、HELLOで終わるとまた最初から聞きたくなるのかなあ。

ブログでツアーレポとか読んでたりすると、うれしいのがジワジワと阿部ファンが増えてることですよ。

ソロのアルバム買いました!とか、惚れました!とか。アルバムはぜひアベドンストアから直でご購入くださいませ(笑)

何かが削げてイイ感じになってるのかなあ。

いろんなものを東京に捨てて、拠点を鎌倉に移したらしいのだけど、そこからまた何かを再構築したのかなあ。ああ。 ←またもや妄想族

もうね、ライブ中にメンバーと顔見合わせてアイコンタクトとか笑顔とかね、あのマイクオフでしゃべってる感じとかね、本当に好きなのですよ。

楽しそうだなあって思うんですよ。

基本的に阿部さんは結構サクサクとそしてあっさりとハケちゃうんですけど、広島の2日目のときは前に礼、右に礼、左に礼して去ってったんですよね。

で、さいたま1日目のときはEBIさんの肩をポンって叩いて「おつかれさま!」って去ってったんですよね。

そのときどきのテンションなんでしょうか(笑)

好きなのは阿部ショウで散々やらかした後の深々としたお辞儀とやりきった感ありありな「失礼しました!」って挨拶なんですが。

結構、淡々と演奏してると思うんですけど、Zepp Osakaのときはなんだか笑顔が多かったなあ。

MCも最初から参加だったし。

などと、武道館イイナーって思いながら、オーマイレディオを聞きながら思いを馳せてるのですが。

が、おっさんたちがベロベロなチューについて熱く語ってますよ。莫迦だ(笑)