ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

可愛かった…。

何故だかわかんないけど、昨日のカトリさんは可愛かった。

ああ、可愛かった。

あの髪のふあふあに誤魔化されてるんでしょうか。

アゴタプだけど、ちょっと細くなった足に誤魔化されてるんでしょうか。

どうなの?ワタシ!

スンホンさん?に「ケチャナヨー」つって、ちょっと睨まれてるカトリさんがなんか可愛かったです(笑)

持ち歌歌うことが最大の罰ゲームな5人も可愛かった。

震える声での「ありがとぉ〜」が、ホントに罰ゲームで。トイレに行きたい顔は意外と表情をデフォルメしないカトリさんに萌えでした。

農林水産大臣か。

クリスマを見たせいか、農林水産と聞いたときに頭に流れた映像は漁師なオットーの「おすずーーーー!」でした。大臣だから漁師さんとかお百姓さんではないのに。

スポーツ大臣と農林水産大臣の争いは官房長官の手を煩わさなくても、スポーツ大臣のひと睨みで解決すると思うのです。

絶対黙るよ、農林水産大臣は。

ハングル外交はどうかなあと思うけど、案外、総理大臣をつよポンがやってみたらどうだろうかと思ってみたりします。決めるときは決める。決められないときは素直に周りに任す。そんな感じ。

殿下は…殿下はわからないなあ(笑)

歌はねえ、相変わらず、スマさんはいらないんじゃシリーズだったんですけど、最後にカトリさんがババンと歌ってるとこがあって、そこだけ、ををっと身を乗り出してみました。

ああそうだ。歌い出しがツートップだってんで、そこも乗り出してみました。うおーーー、なんかええもん見た…って感じでした(笑)

でも、エンディングトークとか歌のときとか、ライティングが女優ライトのようにキラキラしてて、その中であのふあふあ髪がきらきらしてて、あら、可愛い、可愛い、と、ずっとチャットの相手のくらたんにうわごとのように呟いてみました。

あら、可愛い。ほら、可愛い。

年末のテレビ誌ラッシュ。

ガイドとライフでのカトリさんのコメントがほぼ一緒で、これはどうしたことか?と思いました。

もっとSMAPに口出していきます!っていう前に、スマステと天声に口出して、いいともでは声出していこうよ、カトリさん。な。←何様!?

写真はガイドが可愛いかなあ。

結構、今年はニっと左の口の端を上げてるだけショットが多くて、ワタクシとしてはホクホクです。

週ジョンはいつもの笑顔だったけど、ありゃ、レモン笑顔だな、きっと。

お話の内容はテレジャが好きかな。

ガイドとテレジャとぴあを買おうかな。

あ、ナビとテレパルが今日なのか。

テレパルがいいというウワサ。

そうなったらいっそ全部買えって感じですか(笑)

そーいや、ポポロも5人なんだっけ。

一体何冊買うんだい?っていう、今年もそういう年末でよかったです。

昨日のスマスマを見ながら、くらたんにパナのHDDレコが本気で壊れて修理に出した話をしました。

去年の番組とか入れっぱなしになってるのはもう見ないよね…。ダメだよね…。

そんなこんなで反省しながら、大黒バラとクロアチア戦裏捨て身の黒バラと大スポんちゅをダビングしました。

今日はブス恋番宣と殿下の数取り団とココリコミラクルタイプを編集します。←そらHDD容量もなくなるっちゅーの

そうやって、すごくバリバリがんばってるように思えますが、24時間と26時間が…(ry

黒バラを見てるとおもしろくて、日テレもおじちゃんでスマと繋がったんだし、天声はもういいんじゃないか?と思ってしまいました。いや、だって…。

そりゃ、カトリさんが拝める機会が減るのは悲しいですが、こんなにザクザク編集まくりな番組もどうよ?って。

同じ日テレで基本的にダラダラ番組なのに、このおもしろさの違いはなんなのか。

やっぱり、企画とメインの人のやる気の差?

やる気さなげーに見えてもちゃんとやってるじゃないですか、おじちゃんはっ。

くだらないことばっかりだけど、旅企画とかもやってるけど、天声はダラダラと越してグダグダな感じ。

いや、プラリ旅はそこそこだからやっぱり「3人で想い出作り」っていうのからハズれまくりだからおもしろくないのかも。

くらたんと、一番面白かったのはカトリさんもキャイーンもお互いに気を使っていた頃だよね、と話してみました。

うむ、何事も緊張感が必要なんですね、きっと。