ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

いろいろw

今日はブラタモリには間に合わなかったのだけど、世にも奇妙な物語の途中から見た。

話的に一番おもしろかったのは前敦さんのだったなあ。

罪の意識の呵責に耐えられなくなると磔硬化するやつ。

虫のやつもよかったのだけど、最後の「部屋にむしが!!」と板尾さんが叫ぶところのイントネーションが関西弁で残念!!

ゴムゴムの実もおもしろかったのだけど、アニメはいらなかったなあ。

惜しい!!

吾郎さんの存在感のない話。

吾郎さんが存在感のない役をやる妙。

さすがの手塚とおるさん。

んで、スマステですよ。

めんどくさい男木村拓哉。そして、めんどくさい男遣いな香取慎吾

たっきゅん愛しい。

不便さを愛す男。

確かに便利になりすぎて職人技が失われるってありますよね。

サイトを作る仕事だって、便利なソフトが出てくるとなんで外注するの?とか言われちゃう。

外注するだけの価値がある!と思わせるだけの技とか気配りがあるはずなんだけど、誰でもそれなりにできちゃうとなんでそんな高いの?とかなっちゃうし。

昔はシャーペン削ってほっそい線書いてたし、トンボ(トリムマークw)はロットリングで自分で引いてたし、三角定規さえあればなんでもできそうだったりしてました。

文字の均等割も自分で切り貼りしてできてたもの。

今はIllustratorでぴゅって。

それでも昔の習慣で文字詰めは自分でやっちゃうけど。

カトリさんを責めるときは必ず、俺の目を見ろ的に無駄に顔を近づけるたっきゅんが好きです。

もっとやれ!

そして、痩せてキレーな顔になってるカトリさんが愛しいです。

12時間後には茨城でのど自慢司会のカトリさん。

見守るしかできませんが、がんばってー。ちゃんと寝てー。