ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

Music Fair

そして、さっきテレビでみたMusic Fair。

加山雄三さん50周年記念だったんですが、出てる人たちがおっさん祭。

加山雄三とザ・ヤンチャーズ(森山良子・谷村新司南こうせつさだまさし・THE ALFEE)

56歳のALFEEが一番若手ってのがすごいなあ。

誰が一番加山さんのことを知ってるのかって質問に「坂崎だな」と口々に言うおっさんたち。

モズライトのギターをもえらると聞いた途端、いや俺かも、と言い出すおっさんたち。

結局、坂さんがギターをもらったんですが、ギターに群がってテレビだということを半ば忘れ気味なおっさんたちw

自分がALFEEにがっつりハマってたのはもう遥か昔。といっても、メリーアンのときだから、10年目の新参モノでした。

最初からなんとなく坂ファンで、今もポロっとチェックするときはチェックしてみたり。

職人気質が好きだったんですかね。人当たりよさそうで眼が笑ってなかった感じもよかったんですかねwww

すんごい多趣味なんだけど、どれもがっつり深くハマってるところも好きなのかもしれません。

ギター、熱帯魚、猫、骨董、ガラス、カメラ。

写真集は人があまり映っていない風景写真だったのも印象的だったかな。

ALFEEというグループは継続は力なりで今見てもかわらない感じがすごいなあと思います。

大いなるマンネリとでも申しましょうか。

去年は坂さんにとって、近しいミュージシャンの方が亡くなるできごとがあったりで心配しましたが、これからもギターと歌と趣味を愛し続けてもらいたいもんです。

って、何で語ってるかというと、4月15日が坂さんの誕生日だったからですね。

で、今日は高見沢先生の誕生日なのでした。