ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

納得。

川西50祭 in 武道館が終了。

ワクワクしながら大阪を待つワタクシ。

RO69に兵庫さんがレポというかユニコーンに関しての雑感を書かれていた。

http://ro69.jp/live/detail/26394

むちゃくちゃ納得。

そう、全員が歌える!とか言うけどさ、歌える!ってだけで質はどうかというと、やっぱりボーカルは奥田さんだよねw

作詞作曲に関しては当時からそれぞれがいい味を出しててよかったけど、ボーカルはっていうと、阿部さんだって声はそんなに出てなかったし、伸びなかったし、夜明け前は怖かったしw

歌い続けていくうちにどんどん声が出るようになって、いい声になって…ってなったような気がします。

なんつーか、そんなスゴイバンドだったっけ?っていうのは、復活後の歌番組見ながら友と語っていました。

そんなスゴかったっけ?

好きな人は好きだったけど、メジャーではなかったよねえ、って。

伝説だったっけか?と。

すっごい大好きだけど、過大評価なところもあるんじゃないか?とか思いながらも、でも、好き放題やる姿勢とか、好き放題やるけどオッケーラインは実は高いんだぜってとことか、そういうのは相変わらずで、あまり人がやらないことをやる感じがいいのかも、って思いました。

もうね、奥田さんのあのうれしそうな顔を見てるだけで、ヨカッタよ!本当にヨカッタよ!って思いますw