ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

えらい!!

多分ね、今、一番SMAPの扱いが分かってるのはスマステのスタッフだと思うの(笑)

最後の最後まで一切カトリさんには食べさせないスマステスタッフはすんごいカトリさんのことがわかってるなあって思いました。

テレ朝はSMAPに厳しいから好き。すんごい愛のムチって感じで好き。

逆に最近のスマスマのスタッフのSMAPアゲが苦手。

いいじゃん、別にアゲなくたって。

キム様に「いいんすか、4位」って言うくらいの男気を見せればいいのに。

今日のカトリさん、かわいいんだけど、ぱっつん?

珍しくウエスト絞ったスーツだなあって思って、そんなぱっつんでもないか?いや?ん?って感じ。

肩あたりがゴツい分、首が埋まってる感じ、つか、やっぱりあれはアゴ肉ですか?

そのワリにには妙にカワイイ。←騙されっぱなし

今日の美味しいもん特集はチープさがなくて、本当にご当地グルメって感じでよかったですね。

昔からのご当地グルメが再び着目されてるって感じのグルメが多かったなあ。

だから、単価もワンコイン500円でおつりがいっぱいって感じで。

いつも思うんですけど、東京のラーメンって高くないですか?

ラーメンに1000円ってのはありえない話だと思ってたんですが、フツーに1000円近いですよね。

600円、出して700円とかって思ってたんですが…。

あと、魚系の出汁も最初は不思議でした。豚骨とか鳥ガラしか食べたことなかったから、なんだ?この味は?!って(笑)

ワタシが一番好きなのは塩ラーメン。関西に揚子江ってラーメン屋があるのですが、そこのラーメンが大好きです。

澄んだスープですんごいあっさり味なんですけどね、最高です。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002088313/

塩スープで細麺というサイコーなラーメンです。

だから、札幌の塩ラーメンも好き。塩バターとか最高。

カトリさんとみたにんの挑戦を聞いてから、なんかこうなにかできないかと思い(笑) 週に2回通ってる美大の最寄りの芸能神社にお参りすることにしました。

京都の神社なんですけど、歌舞伎とか和ものの芸事の方々がお参りにくる神社なんです。

太秦東映が近いので女優さん男優さんもお参りに来られます。

で、そこにお参り。

公演が成功するとかっていうのは、本人次第なので、神頼みしてもしょうがない話なんですが、怪我ないように、とか、インフルが影響しませんように、とか、そういうのをお祈り。

あと、膝の具合がよくなりますように…と。

なんかちょっと、すごいファンみたい!とか思いながらも、めっちゃ自己満足な感じもしますが…、まあ、通学するときに必ず通る場所なので、お参りすることにしました。

芸事の神社と勝負事に強い神社があるので、2つともにお参りです。

気は心。

ってところですか。

チケ取りについてはトキトキ、でも、公演に関してはワクワクです。

めっちゃワクワクです。

めっちゃ手堅いキャスティングで、カトリさんの負けず嫌いの心に日がつくといいなあ。

06/13

※働きますねえ。この働きぶりだと、両さんは必要なのかって感じもしますが、なんとなくトンでる両さんになりそうな気もして、それはそれでいいのかも。いつ、膝を治すのかだけが心配です。

海外公演、いろんな人が見てくれるといいなあ。でもまあ、SMAPってのがわからない人相手に公演するのはステキなことだと思うのです。そういった意味ではキム様の映画もよかったのかも。

ミュージカルの2大要素、歌と踊り、を訓練してくれるってところがすんごいうれしいですよ(笑)