ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

あべ一座。

うおおおお、観覧行きたい〜_/乙(、ン、)_

しかし、7月は夏フェス行くからダメなんだよう…。

http://www9.big.or.jp/~otona/abeichiza.html

クドカン×全国の“あべさん”!「ステージを“あべ”でいっぱいにしたい」

2009年6月2日(火) 20時18分

 宮藤官九郎が構成・演出を手掛ける『歌謡バラエティーショー あべ一座(仮題)』の取材会が、6月2日、NHKで行われ、宮藤と鈴木克道エグゼクティブ・プロデューサー、川村史世ディレクターが出席した。

 鈴木EPは「宮藤さんとは何年か前から一緒に番組をやりたいと思っていたので、念願の企画です。最近ではあまりないですが、『8時だョ!全員集合』のような、舞台の上で次々といろんなことが起こる番組をイメージしています」と企画意図を説明。

 宮藤は「子供のころにやっていた『カックラキン大放送』のようなものができたらいいなと思っていて。漠然とやっても面白くないなと思っていたら身近に面白い“あべ”(阿部サダヲ)がいたので、“あべ”くくりでやれたらいいなーと思ったのが、すごい前です(笑)。今はその時の自分に責任を取らされています」と、“名字くくり”での番組作りの難しさを語った。しかし「書類選考は“あべ”か“あべじゃない”かを見ています。こんなに“あべ”のことを考えたのは初めてです」と笑いを交えながら話した。さらに、会場として使うNHKホールを見学し、「“あべ”にふさわしい場所です。ステージが“あべ”でいっぱいになればいいなと思います」と語ると、集まった記者たちから笑いが起こる場面も。

 今回発表された主な出演者は阿部サダヲ阿部渉アナウンサー、音楽を担当する阿部義晴。さらに、全国から募集した“あべさん”や著名な“あべさん”を選考中。

 放送は、BSハイビジョンで8月上旬、BS2で8月下旬の予定。

http://www.tvlife.jp/news/090602_05.php

阿部さん、もしかして、バンマスででるのかしら。

ひそかに、オケピの中に居たらおもしろいなあ。舞台にはいないんだけど、オケピにはいるの。

なんとなくそういうのって、阿部さんらしい(笑)

ユニコーンのツアーもついに終了。

しかし、最終日の公演直前に何故ユニコーン試験(笑)

http://ro69.jp/blog/yamazaki.html?2009/06/02

しかも、この懲りよう。あげく、そのすばやい仕事ぶり(笑)

こういうところがユニコーンだなあ。

スタッフもメンバーも莫迦なことに一生懸命なとこが好きなのだった。