ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

会見。

やっと見ました。

泣きながらでもなかったし、シドロモドロでもなかったし、言わされた感もなかたし、よかったんじゃないかと思いました。

口達者じゃない人だし、おいおいおいって発言も多いんだけど(謝罪会見で慎吾はないよ(笑))、今回の会見でいいなと思ったのは、質問されたとき、ほぼ全員の質問者を見据えて答えてたところ。

うつむいたままとかうつろとかそんなのはなくて、質問者の目を見て答えてるなって思いました。

あれはいいな。

くだらない質問でも見据えられて答えられたら、くだらない質問しずらくなると思うもの。

やっちゃったことは酔っぱでマッパなんだけど、やはりたくさんの関係者に大迷惑&大損失を与えたのは事実なので反省してください…ってところでしょうか。

映画の舞台挨拶で復帰かもですね。

あと、酒はやめます、と言わないところがつよポンらしかったです。

34はもう立派なオトナですよ(笑)

これはきっともう、家呑みか呑むときはカトリさん出動パターンになりそうですね。

ジャニっこってこともあるんでしょうが、擁護する人が多くて、普段の行いって大切だなあって思いました。

今日、カトリさんはなんかコメントするのかな。どうなのかな。

04/21

※スマタイマジでショックです。結局取りに行けないままになってしまいました。もともと配布場所が偏ってはいたんですが、残った場所みたら首都圏ばっかでヽ(`Д´)ノ

04/22

※お疲れさまです。ご自愛ください。そういうバタバタはあとから疲れがどっときますから。26日は広島に行ってるんですよー。この状況でのカトリさん、応援してあげてください。あと、欽ちゃんもお辛いでしょうから、重ね重ね。

04/23

※いい方向に転んでくんじゃないかなあと、会見をみて思いました。きっとさらに日々精進な人になってくんだと思います。ファンをがっかりさせたくないってコトをすっごく気をつけてた人だから、きっとこれからさらにガムシャラになるのでは。お酒は…きっとカトリさん出動が増えるんじゃ。←見張り役で

※いやービックリしたし、でも、やっぱりついに…って気がしたねえ。会見を見てると大丈夫そうな気がしてきたよ。ガクっと落ちるかと思ったんだけど、それはなさそう。きっともっとキチンと仕事してファンに返していこうって感じなんじゃないかなあ。慎吾はどう感じたんだろう。どうだったんだろうね。

04/24

※泣いてたってねえ。止められたかも…って気持ちもあったのかなあ。都内に居れば駆けつけてたかもしれないものね。会見みる限り、すっごい落ちてることはなく事実を真摯に冷静に受け止めてる感じだったので、大丈夫だと思う。

しばらくはまわりがうるさいかもしれないけど、それはもう大丈夫だと思う。外敵に強いスマだから(笑)

=======

今回ね、すっごい腹たった局があったんですよ。

それがTBS。

キム様のドラマが始まっちゃうのがなんだかこう…皮肉なんだけど、すっごい腹立ったんですよ。

まずね、2ちゃんのニュース速報でねらーがおもしろがってガセの情報流して、IP抜きをして遊んでたんですよ。つよポン逮捕の瞬間を携帯動画にとった!ってエサで。

イマドキ誰もひっかからないんじゃ…っていう、ふしあなさんトラップっていう罠だったんですが、最初にかかったのが

「p02-et4649-houdou.tbs.co.jp」

TBS報道ですよ。莫迦。←何人もの2ちゃんシロウトスマヲタさんもひっかかってましたが

で、莫迦だなーって思ってたら、昨日の保釈後の移送のときの話ですよ。

19時からのWSで得意げに流したつよポンへの突撃映像。

車を追ってくるマスコミが多いので、赤坂のTBSの地下駐車場で車の乗り換えをさせて欲しいってジャニのほうでお願い。オッケーが出たので行ってみれば、TBSのカメラがお出迎え。しかも複数。

げっそりなつよポンのこと突撃して、コメント求めて。

撮れた映像でスクープきどり。

結局、車乗り換えないままワゴンは出発。

サイテーですよ。マジサイテー。