ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

氣志團in東京ドーム

なんで今ごろ見てるかというと、首領阿部義晴として阿部さんがサポートで出てるから。

借りようと思ったら全然見つからなくて、結局中古で買いました。

おもしろかった。

阿部さんモードで見たので、見方はちょっと邪道ですが、おもしろかったです。

エンターテイメントですね。よくできてる。

友から情報によると、ジャニコンを研究したりしたみたい。

確かに、一緒に踊れる曲満載で、これはコンサートに行きたくなるなあって思いました。

阿部さんは星さんのピンチヒッターってことで、キーボード&ギター担当。

フツーにギター弾いてる阿部さんみると、ママと寝る人でヘナチョコソロを弾いてた人とは思えない!!ってビックリ。18年歳月はスゴイや。

キーボードは阿部節なのですが、ギターはなんとなく民生風味。

やはり、最初に教えてくれた人に似るんでしょうか。ボーカルとギターは奥田さんが師匠ですよね、確か。

じゃかじゃかギター弾く阿部さんはなんか新鮮でした。

黙々とサポートしてて、職人っぽかったなあ。

氣志團はベースの人がカッコイイと思いました。

あと、歌って踊る女マネージャーがスゴイと思いました。

氣志團みたイキオイで阿部義晴40祭in山形も見てしまいました。

これはねえ、最初に見たとき泣きそうになったんですよ。

すんごい楽しそうで。

こんなにユニコーンの曲やった阿部さんを初めて見たから、泣きそうでした。

楽屋で打ち合わせしてるおっさんたちがまた楽しそうなんですよ。

人生のドラムのブレークの打ち合わせとか、超楽しそう。

で、川西さんが現れる度に奥田さんが「来た。来た来た、来よった」ってうれしそうなんですよ。

2人で歌う欲望とか、ホントに泣ける。

奥田さんボーカルで阿部さんコーラスって図式が超大好きなんですよ。

どっちがどっちの声?!とか思える瞬間とか幸せ。

J(S)Wの和弥さんがすてきな夜空を歌ってて、阿部さんとツインボーカルだったんですが、この和弥さんが昔と全然変わらなくてステキだったんですよ。

で、その後に、阿部奥田でクサイモンとワキガーファンクルだったんですが(笑)「泣けたね。いや、泣いたね」って奥田さんが言ってて、おっさんたちの同窓会な感じもあったんですよね。

やー、こんなイベントは阿部さんじゃないとできないので、できれば毎年企画してくれっていう奥田さんのコメントを聞いてると「俺ががんばれば、丸く収まるとみた!」ってがんばって再結成が実現したっていうのもホントなんだろうなあと思って、すっかりユニコーン三昧の日々です。

スマでも遠征三昧だったんですけどね、ユニコーンもなんか居ても立ってもいられなくて、結局、広島にも行くことに。チケット譲ってもらったのだった。おういえ。

今回2日間ある場所は曲目がAパターンBパターンってありまして、ワタクシが聞きたい曲はBのほうなんですね。だけど、手元にあるチケットはさいたまもZeppOsakaも1日目。予想としてはAパターンなんで、どうしてももう一度Bパターンが聞きたかったんです。

26日に日帰りで広島球場行くのに29日にも日帰りで広島。

ホントに昔から変わらん自分になんと言っていいのやら…。

======

って、言いながらもちゃんとアタシん家は見てますよ。

赤フチメガネっこな先生にきゅーーーーんですよ。もしかして、遺産狙ってるのは先生?

笑顔で腹黒だったら最高だなあ。ステキだなあ。

======

そしてそして、市ですよ。

週刊誌の写真もかなりイイ感じのおっさんんで、いいね!って思ってたら、WSで市映像が。

おお、おたねちゃんは石原さとみなのか。いいねいいね。

キャストもステキな方々ばっかりで、楽しみです。

全編、目を瞑ってる市。どんな動きをするんだろう。

ああ、楽しみ。