ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ムジカ。

16年ぶりに音楽雑誌を買いました。

MUSICAという雑誌。

復活ユニコーンが表紙です。

表紙のおっさんたちがいい笑顔なんですよ。

なんなんだよ、その幸せそうな笑顔は!!って起こりたくなるくらいの笑顔なんですよね。

「解散なんかしてないけどね」ってシレって言えるくらいに、今回の再結成はいい方向に転がっててビックリです。まわりもビックリなんじゃないでしょうか。

本人たちはここまでオオゴトになるとは!って感じみたいですが、でもまあ、話題性ってところでは所属会社が黙ってないでしょうって感じですよね。今、金持ってるアラサーアラフォーロックオンな人達なんですもん。

今回のインタビュー読んでると本当に極秘で進めてたみたいで、唯一、東スポに抜かれたようです。

きっとどっか関係者から漏れたんじゃないかなあ。

レコーディング中、hit & run名義でスタジオ取ったら、奥田さんがレコーディングしてると思われて、他アーティストの人が遊びに来ようとしたりして、なかなか苦労したそうな。

MUSICA表紙

再結成して、ツアー10本くらいこなしてからのインタビューだったんですが、素直に楽しい、素直にうれしい、そう言える幸せみたいなことを口々に言ってて、読んでるこっちが幸せでした。

ライブとかテレビとか見てても、その楽しいうれしいが伝わってくるもの。

昔の曲やるときは、今の自分たちでっていう感じでなく昔のままでやろうとしたり、多分、それを客は見たいんだろうって思ってたり、ニューアルバムに関しても、今の自分らっつーより昔の曲が聞きたいんだろうけど…とか言ってて、そのへんのニーズオブファンなところは相変わらずでした。

俺ががんばれば丸く収まるとみた!

って、がんばった阿部さん。

うう、本当にありがとう。

原田さん曰く、一番再結成って言葉がでなさそうな人から再結成のこと言われてビックリ、だったらしい。

ワタシもビックリ。

やっぱりノリノリ40祭でのセッションでふっ切れたのかなあ。

インタビューからもなかよしっぷりがにじみ出てて、萌えでした。←莫迦

マジメな話をしつつも、生々しい話も織り交ぜてのインタビューっぷりも、これまた懐かしい感じ。

2時間も取材受けたことに気付いた奥田さんの「しまった間違えた!」で終わるインタビューでした。

写真もいっぱい。

ライブネタバレまくりですけど、どれもやっぱり幸せそう。

ファンなら買いの1冊でした。